※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

お腹にちょっとした痛みと出血があります。かかりつけの産婦人科に相談し、次回来院時に話してみてください。

妊娠7週1日目です。
6週3日目に産婦人科に行った時にまだ心拍が
確認が出来ていなくて1週間後に来てくださいと言われました。
今日オリモノに混ざって少量の出血がありました。
お腹は激しい痛みとかはなくチクチクしたちょっとした痛みがあるのですが・・・
かかりつけの産婦人科に相談した方がいいでしょうか?
次の来院は5日後です。
来院の時に相談でも大丈夫でしょうか?

コメント

app

出血ならすぐ連絡するべきです。

わたしも出血の際はすぐ連絡しました。

• しおん

しおん

ご回答ありがとうございます🙇そうですよね・・・ありがとうございます(´・ω・`)!

• 11月4日
  • app

app

何をないことを祈ってます!

• 11月4日
  • しおん

しおん

ご丁寧にありがとうございます🙇

• 11月4日
よっちゃんママ

出血すると、びっくりしますよね。初期の出血はよくあることで何でもない場合のことも多いと聞きますよね。事実、私も6週から9週くらいまでずっと少量の出血がありましたが、元気な赤ちゃんを産むことができました。
でも素人だと問題ないか判断できないと思うので、念のため病院に電話して相談した方が精神的にもよいと思います。
ちなみに、私も病院で相談しましたが、この時期は医学的な処置は何もすることはできず、ただ安静にするしかないと言われました。ひどい出血のときは、止血剤を出させることもあると聞きましたが。。。

無事に出産されることをお祈りしています!

• しおん

しおん

ご回答ありがとうございます😭
    そんな長い間出血がある場合もあるのですね(´・ω・`)元気な赤ちゃん出産が出来て良かったですね🙇✨
    一人で悩んでもどうしようもないですものね(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)✨

• 11月4日
  • よっちゃんママ

よっちゃんママ

心配してストレスになるのが一番悪いですからね。病院に行って安心できるといいですね!

• 11月4日
よっち

私も今同じくらいです!
全く同じでこの前おりものに混じって血がついてました💦(朝方4時のトイレの時)
一人目の時は出血が全くなく、怖かったのでその日に病院に電話しました。
カルテも確認してくれて先生にも聞いてくれ、とりあえず腹痛もなく出血が増えてないようだったら様子見で大丈夫といってもらえたので様子みました♪そのまま増えることなく出血はなくなりました。
小さな不安でも電話して聞いて大丈夫だと思うので、電話してみてください!
うちの病院はもし出血が増えたりお腹痛くなったら夜中でも良いからまた電話くださいと言ってくれましたよ♪

• しおん

しおん

ご回答ありがとうございます🙏
    同じ症状の方がいてアドバイスいただけで少し安心しました(´・ω・`)
    自分で考えてもどうしようもないですもんね(;´・ω・)ありがとうございます!!!

• 11月4日