※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RHT
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。母乳とミルクの摂取に時間がかかり、赤ちゃんが拒否することがあります。対策を教えてください。

いつもお世話になってます٩(Ü*)۶
生後9日の息子を混合で育ててます
最初母乳を飲まなかった事で相談させて頂いたのですが今度はミルクの飲みが悪いです( .. )
母乳を左右15分のあとミルクを60あげるのですが
全部飲み終わるのに約30分以上掛かります…
時にはミルクを嫌がり首を左右に振り泣きだすか
寝にはいって10~20しか飲みません|ω・`)
なにか対策あったら教えてください(><)

コメント

もにょちゃん

母乳だけで足りているんだと思いますよ^ ^

ついつい足りてるのか不安になってしまいますが、左右15分飲んでいるならミルクはもう不要だと思います^ ^

沢山おっぱいが出ている証拠です^ ^

お腹いっぱいだよと教えてくれているのでしょう^ ^

• RHT

RHT

そうなんですかね(><)?
    ちゃんと体重増えてるのか不安定で
    母にも色々言われて焦っちゃって...(TT)

• 1月11日
k.o.

私も息子が1ヶ月になるまで混合で、同じような感じでした(>_<)
そして寝ては飲んでくれない時ありした‼︎寝に入ったら、足の裏や脇をコソコソして起こしてって、看護師さんに言われてたんで、眠りに入ると起こしてました(^o^)
母乳はあげればあげる程出ると、おばあちゃん達に言われ、時間関係なく母乳をあげてたら、母乳が沢山出るようになり、2ヶ月目から完全母乳にすることができました(^ ^)
頑張ってください☆

• RHT

RHT

足の裏コショコショしても起きなくて…
    起きても飲みが悪いんです(TT)
    時間関係なく泣いたらあげたいのですが起こさないと起きません(TT)

• 1月11日
  • k.o.

k.o.

もう試されてたんですね(^ ^)
    寝過ぎると気になりますが、寝たいだけ寝かせてあげたら、起きたらお腹も空くんじゃないですかね⁈^ ^
    それか、母乳とミルクを交互にあげたらどうですかね(^ ^)??
    私も何回かやったことありますよ☆

• 1月11日