※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

赤ちゃんがスイマーバを受け入れるか心配ですか?沐浴中に楽しそうにしているようであれば、スイマーバも受け入れやすいでしょうか?

スイマーバを買おうか考え中です。スイマーバは赤ちゃんによっては嫌がられることもあると聞きましたが、うちの子は沐浴中は(まだベビーバス使ってます)、だいたい笑って楽しそうにしてて、顔に水がかかっても泣くこともないし、足をバタバタさせて面白そうにしてます。すんなり受け入れてくれるでしょうか??

コメント

☻ビーンズママ☻

うちの子はお風呂大好きで沐浴の時からニコニコで今もお風呂大好きですが、8ヶ月くらいのときにスイマーバを貰って使ったら大泣き…。ある程度知恵が付く前から使っておかないと使えないかもしれませんが、首がしっかり座った頃からならいいかもです☻これは賛否両論あるとおもいますがね。危ないから使わないという人もいるし、、、。

• さはらさばく

さはらさばく

なるほど、沐浴好きイコール スイマーバもイケるわけではないんですね…。参考になりした!ありがとうございます^o^

• 1月12日
りりなのママ

お風呂が怖くていつも大判ガーゼに包んでお風呂に入っていた娘は、なぜかスイマーバ付けたとたんお風呂が楽しくなったみたいです☆
自分で壁や脂肪(旦那)蹴っ飛ばして移動してる姿はほんとかわいいです(・ω・)ノ❤︎
楽しそうにしてますよ!
楽天とかだとそんなに高くないので、買ってみる価値はあると思いますよ!

いい運動になるので、疲れてぐっすりですよ!

• さはらさばく

さはらさばく

お風呂怖がるお子さんでもスイマーバは大好きに!なるほど!
    移動してる姿、私も想像するだけで可愛くて面白そうかなと思ってます(^^)

• 1月12日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

結構事故が有るみたいで怖くて使えませんでした、、、

友達は使ってて抜けかけて危なかったって言ってそっから使うのやめたって言ってました。

• さはらさばく

さはらさばく

確かに事故もあるみたいですよね…(^◇^;)
    どうしようかなぁ…。

• 1月12日
to@Ⓜ︎

リサイクルショップで先日買いました(*^◯^*)
1200円程で買えたので良かったです。
まだ沐浴してるので、使ってないんですけど(∩´ω`∩)

受け入れてくれるかどうかは、赤ちゃん次第じゃないかなって思います

• さはらさばく

さはらさばく

リサイクルショップで買えば、もし嫌いになられたとしても、まだショックは小さくなるはずでですよね(^^)
    受け入れて使ってくれるといいですね!!

• 1月12日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

今更ですみません!
    今日初めて使用してみましたが、泣く事もなく、大人しくプカプカしてました!
    めちゃめちゃかわいかったです♡笑さはらさばくさん

• 1月19日
  • さはらさばく

さはらさばく

大人しくプカプカしてくれたんですね〜♡想像しただけでも可愛いです!!ありがとうございます(^o^)

• 1月19日
manami

うちも使ってましたが、途中からギャン泣きするのでやめました(>_<)

• さはらさばく

さはらさばく

やっぱり使ってみないと分からないですよね…(ー ー;)

• 1月12日
イルマタル

友達から譲って貰いましたが、最初は少し楽しそうに?泳いだりしてましたが、けっこう首が苦しいようで…泣き出してしまうようになり、結局両手で数えるよりも少ない回数しか使いませんでした(^_^;)

とは言え着けて泳ぐ姿は可愛いので、最後に写真を撮ってまた別の友達に譲りました。写真が残せただけでも良かったかなと思ってます(n‘∀‘)η

• さはらさばく

さはらさばく

写真だけは残してまた譲る→なるほど!そういう風な心持ちで構えるのも手ですね。ありがとうございます☆

• 1月12日
すまいる

昨日買いました(*u_u)
まだ使ってませんが、楽しみです♡

• さはらさばく

さはらさばく

楽しみですね!どうでしたか。

• 1月12日