※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

産後の生理が一年経っても来ないことがあります。内診で病気ではないと言われた場合、授乳が影響している可能性があります。要相談です。

産後の生理って一年経っても来ない人いますか?私は2人目なんですが、一年経ってもまだ来ません。先月、病院で内診してるので病気ではないはずですが。1人目の時はちょうど一年できました。2人目の方がおっぱい星人なので来ないんですかね。。。

コメント

せわれこっぺぱん

遅い人だと1年くらいって聞いたことあります!

とっし

私は1人目の時1年ちょっときませんでした。ちなみに粉ミルク寄りの混合で母乳はほとんどあげていませんでした。1年半来なかったら病院行こうかなと呑気に考えていました💦

ちゃく

うちも寝るときだけ授乳していて、生理はまだ再開していません💦断乳するまで様子見て、来なかったら病院へ行こうかなと考えてます😂

来ないと楽だけど少し心配になりますよね💦

みく

1年過ぎても来ないこと、割とあるんですね(^^)よかったぁー。あると色々大変…来ないと心配で😅生理って不思議です💦