※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI0713
ココロ・悩み

別れた彼から再び一緒になりたいと言われて悩んでいます。父親の存在が必要で、一緒に育てたい気持ちもあります。どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

なかなかいないと思いますがシングルマザーで別れた彼と結婚された方いらっしゃいますか?

現在未婚シングルで育てているんですが別れた彼から養育費ももらえたんですがずっと好きだの一緒になりたいって言われてきたんですが口だけだったので無理だって言ってきました。ただ最近また言われるようになり周りの友達から聞いたり本人からも聞く限りしっかりしたなと感じるのですがやはり不安でしかなく考えとくと伝えました。

やっぱり男の子ですし大きくなったら父親の存在はほしいし自分も支えてほしかったりやっぱり1人より一緒に育てていきたい気持ちもあります。

ご意見アドバイスお願いします。

コメント

ゆいゆう

結婚はしていませんが、私の場合はもう一度やり直すために今は離れてお互いにちゃんとしようとしています。

ただそれは最初の時ぐらいでした。今はと言うと向こうは病気で倒れ現在は休職中ですし、私はというと育児や仕事で疲れてイライラしてしまう毎日。こんなんではまた同じになるなって事がわかっています。
それに今お互いにどう思っているのかよくわかりません。喧嘩しちゃうし。

YUKIO713さんは彼に対してどういう気持ちですか?一緒になりたいかですよ。
もし一緒になっても彼を信じていれるかですよ。苦労してでも子供のために父親がいた方がいいのかです。

私自身、最初は子供のためには父親がいてくれた方がいいと思っていました。
ただ今はいなくてもやっていけているし、時には相談したりして父親としてはいてくれている存在になってます。

すみません、なんのアドバイスにならなくて。

• YUKI0713

YUKI0713

どういう気持ちかと言われるとわかりません。
    私の親や兄弟は彼と一緒になるなんて言い出したら大反対されますし信用できるかと聞かれると1度は信用してた人でありますし時間を少しずつかければ信用できるんじゃないかなと思います。
    第一はやはり大きくなった時のことを考えると男の子ですし父親の存在って絶対必要なんじゃないかなと思ってます。

似た境遇でとても話しやすいです!ありがとうございます。

• 1月12日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

わかります、私も今の気持ちがわからなくなってきていて、1度あったら変わるのかもやっぱり好きだなって思えるのかもわかりません。

私も親には言えませんね。親は特に母親はもう関わるなとか言いましたし、息子に誕生日プレゼントが届いた時に気に入らない態度されました😞

父親がいなくてもいいってのもあるけど、普通の家族でいたいってのもありますね。それはママの意見ですよね😩子供にとってはいなくても理解しますしどう思ってるかわからないですね。

• 1月12日
  • YUKI0713

YUKI0713

私の家族ももう関わるなって感じです。もし関わってると知ったら大激怒されます(・・;)

今は0歳ですし父親の存在とか
    わからないですけど小学校中学校ってなった時やっぱり男同士にしかわからないことや話したいことってでてくるんじゃないかなとも思いますし子供にとって片親より両親揃ってた方が断然いいですもんね(T_T)

難しいです(._.)

• 1月13日
iidkami

少し状況がちがいますがわたしの親は一回離婚し同じ相手とまた結婚しましたよ!
やはりまた離婚しましたが!

• YUKI0713

YUKI0713

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね‥
    結局はお互い次第でしょうけど(°_°)

• 1月12日
  • iidkami

iidkami

私は5人兄弟の一番上で妹弟2人ずついますが男の子だから父親が必要とかなかったですよ!
    母が父親の変わり頑張ってやってました!

• 1月12日