※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
家事・料理

離乳食のお弁当についてです👶保育園で明日から持参なのですが、同じ様な…

離乳食のお弁当についてです👶
保育園で明日から持参なのですが、同じ様な方どの様に作って持って行かれてますか?
ウチはいつもは野菜など小分けに冷凍して、その都度解凍して出汁や調味料で味付けして食べさせてます!
この場合、前日に一度作ってまたそれを冷凍して持って行ったらいいでしょうか?それとも冷凍しなくても冷蔵で冷やすだけでいいのか🤔
離乳食傷みやすいと聞いて、どうしたらいいものか悩んでます💦

コメント

お弁当の時は、手掴みできる水気のないものを用意してます😊
固形はカミカミできますか❔
卵焼き、豆腐ハンバーグ、おやき、さつまいもりんご煮、おにぎり、パン、フルーツなどですね(^○^)

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!
    やはり水分多いのはやめた方がいいですかね😣
    カミカミできます!
    おやきなどは好きなので、お粥とおやきとおかず一品にしようかなと思ってました😊
    えりさんは当日作って、冷まして持たせてる感じですか?それとも冷凍した物ですかね⁇

• 11月4日

退会ユーザー

おかず系はほとんどストックしてあるので、朝にチンして詰めてます😊
    朝作るのはおにぎり、フルーツ切るくらいですね(^○^)
    時間なくてバタバタです💦

• 11月4日
  • ミア

ミア

なるほど!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    朝はバタバタなので作る余裕ないですよね💦
    お互い頑張りましょう✨😭

• 11月4日
ままり

通ってる園は、パウチの離乳食持っていけばお皿は貸してくれるので、パウチだけ2つと、ご飯はタッパーにつめてます!笑
職場が遠く朝早いので離乳食を手作りする余裕はないし、前日のものは怖くて持たせれず…

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦一番安心なのはBFなんですが、毎日はちょっと可哀想かなぁと思って😅
    やはり前日作るのはやめた方がいいのか…それとも冷凍しちゃうかですかね🤔
    私も園が遠いので朝作る余裕がなくて😵
    離乳食のお弁当大変ですよね😭💦

• 11月4日
  • ままり

ままり

毎日お弁当なんですか?💦それは大変ですね…😭
    うちの園はお盆だけなのでBFでいっか、ってなってますが毎日だと確かに手作りしてあげたくなりますね…😂
    冷凍の方がイメージ的には安心な気がしますが、どうなんでしょう…😭

• 11月4日
  • ミア

ミア

そうなんですよ😣まさかのお弁当で😭
    短期間ならBFで全然いいですよね!私も週一くらいは頼ってみます(笑)
    時期的には大丈夫かなぁとも思うんですが、冷凍した方が安心ですよね😅
    園では温めてくれるそうなので、とりあえず冷凍して持たせてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月4日