※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠中の胎動や痛みについて不安があります。痛みはあるものの出血はなく、胎動も感じますが、最近少ない気がしています。病院に電話した方がいいでしょうか?

2日ほど前に嫌な夢を見てからなんかお腹に痛みがあり、出血はありません。
夕方には痛みもおさまり胎動も感じています。
昨日は、痛みに波がありますが胎動はまぁまぁ感じています。
今日は自分が動いてて感じていないのか、明らかに少ない気がして。
様子を見た方がいいのか、病院に電話した方がいいのかわかりません。

みなさん、胎動の波や痛みってありましたか?

コメント

じろたん

ありましたよ!今日あんまり動かないなぁと思う日と思う日あればめっちゃ動いてあばらが痛いときもありました😂胎動が少ない時は大丈夫かなと心配してましたがお腹ちょんちょんってすると動いてくれたりするのでそれで大丈夫か確認?してました笑
心配なら病院に電話してもいいと思いますよ😌

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    今朝やっぱり心配で病院行って来ました。
    心音も確認できて、元気でした。

• 11月5日
  • じろたん

じろたん

よかったです☺️

• 11月5日
ねんね

痛みに関しては子宮が大きくなる時の痛みじゃないかな?と思いますが胎動についてはすぐ病院に電話したほうがいいですよ(><)💦

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    今日、行って来ました!
    心音も確認できて、元気なのが確認できました!

• 11月5日
  • ねんね

ねんね

赤ちゃん元気でよかったです❤

• 11月5日