※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロするの好き❤
子育て・グッズ

子供の言い間違いについて相談です。息子が変な言葉を使っているようで、気になっています。

お子さんの言い間違いというか、うまく言えなくてちょっと変な言葉を言っちゃうことないですか❔

うちの息子は最近、ビックリしたー✨って言ってるつもりですが
『ぶっくりしたー✨』って言います(笑)


いないいないばあ見せてーって言ってるつもりが
『いないいないばあばぁ見せてー』 ばあが多くない?ってなります

コメント

chan1225

うちの子はどんぐりころころの歌が大好きで、一生懸命歌っているんですが毎回"どじょう"が"ごじょう"になってて、「ごじょうがでてきてこんにちは~」と(笑)わたしが笑っちゃいます😂(笑)

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    やっぱりありますよねー
    ごじょうですか、可愛い❤️

    • 11月4日
みぃたん

4歳の息子ですが😅

さかさま→さかさかま
こども→こーもん

笑いをこらえるのが大変です🤣

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    こーもん❗❗
    笑えるけど、人様の前で大きな声では言わないでーって思っちゃいます

    4歳でも可愛いです

    • 11月4日
⁂

こないだまでかまぼこの事を、かまぼぼこって言ってたんですが直っちゃって寂しいです😭(笑)

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    確かに
    言い間違いって可愛いですもんね
    直ると、寂しくて親だけその言い間違いを使い続けてしまいます(笑)

    • 11月4日
ha

うちのこありがとうをありらとうってゆったりちがうよのことをちだうよっていいます(笑)
可愛くて言い間違いをなおせません(笑)

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    5歳でもそんなに可愛いんですね
    大きくなれば直っちゃうから今を楽しんじゃいますね

    • 11月4日
ぽっぽ

いまさっき言い間違いしてました笑
岩盤浴のことを「がんばり浴」って言ってました😂

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    たしかにー
    岩盤浴って頑張っちゃうから案外間違ってないです(笑)

    • 11月4日
雷注意

「ちょっとまっててね」

の「て」が多くて、

「ちょっとまっててててね」

って言われます😂

あとは「コップポーン🍿」もお気に入りです♡笑

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    コップコーン可愛い❤️
    なんか文字がやたら増えたりしますよね

    • 11月4日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    あっ、言い間違えた
    ごめんなさい
    コップポーンでした

    • 11月4日
珊瑚

もう治りましたがDVDはブィディーディー、西松屋はにしやつま、でした🤣一番面白かったのはうちの近所のショッピングモールがパークプレイスというのですが娘はぽんぽこレースと言ってました、笑 最初はなに?たぬきのレースなんて見に行ってないのに…と理解するのに時間がかかりました🤣

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    ぽんぽこレース❗❗
    それはなかなか理解するのに時間掛かります
    わかれば今日ぽんぽこレース行く人ーって言っちゃいます

    • 11月4日