※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
ココロ・悩み

義母との同居で精神的に参っています。義姉に相談したら、自分が悪いのか悩んでいます。子どもたちの前でも泣いてしまう状況です。


同居で義母の小言態度で精神的に参り、うつ気味になりました。旦那に別居したい等相談しても今の現状を打破できるような答えは得られず、間に挟まれるのも大変だと言われました。


誰かに相談したくて遠方に住んでる義姉に相談したところ

・小言いわれるようなことをしているのではないか
・考えがまだ子どもだ
・今の環境で楽しく過ごせるように考えられないのか
・言いたいこと言えばいいのじゃないのか
・意外と自分が悪いことしてることの方が多い

等言われました。

言いたいこと言えばいいに関しては
前に言い返した所頭ごなしに怒鳴られたことがトラウマで言えません。


こんなに我慢してるのに私が悪いんですかね?
同居解消したいと思うのは甘えですか?


子どもたちの前でも笑えず泣いてしまうこともしばしばで情緒不安定です

ちなみに義姉に相談して後悔しました。
義姉に義母のこと相談するのが間違っているとのコメントはけっこうです。

ちなみに義姉は結婚していますが子どもはいないです。

結局同居嫁の気持ちは同居嫁にしかわかりませんよね…

コメント

deleted user

大変でしたね😢
私はアパートに2人で住んでいましたが
週一で来られていろいろ言われ
義理姉にもボロクソ言われました。
ずっと悪い環境にいることないですよ。早く抜け出して笑顔で幸せになってほしいです。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    アパートに週一来られるなんて迷惑ですね💦💦なぜ義理姉さんがボロクソ言うのかわからないです😅
    子どもたちと心から笑いたいです😔

    • 11月4日
こころ

同居してがんばっているのに
ご主人が味方になってくれないのは辛いですね。
ぴぴママさんは、実家などの身をひそめるところはないですか?

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    すねかじりなところがあって、自立する気がないみたいです。こんなに悩んでいるのに時間経てばないことになるだろーみたいな感じで😢
    実家は出戻りの姉がいて、私が親とあんまり仲良くないので帰れないです😭

    • 11月4日
♡すんじょ♡

同居嫁の気持ちは同居してる方でないと
絶対わからないと思います😌

考えてる同居と実際の同居は
全然違うものでした!
私も同居してるのでお気持ちすごく分かります!

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    そうですよね😭

    訳も分からないまま同居始めて後悔しています😢精神的につらいですよね…こんなに同居大変だと思いませんでした😭

    • 11月4日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私も妊娠してから
    我慢出来ていたものが全然我慢できなくて
    毎日旦那に喧嘩ふっかけて自爆してます😂
    話をただ聞いて欲しいだけなのに😞

    • 11月4日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    妊娠中って特にデリケートな時期で些細なことですっごく!イライラしますよね😅
    話をただ聞いて欲しいのもめっちゃわかります😭同情してくれたら最高😭

    • 11月4日
ぱぷりか

私なら強行突破で実家に戻ります。

それ以上我慢して、治らないぐらい身体を壊しては子供のことを誰がみるのか…など不安に思うので。