※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんについて、ミルクのみでの授乳量やミルクの温め方について不安があります。病院での用事の際に持参するミルクの量や温度の目安を教えてください。

生後20日の息子のママです( ¨̮ )

1週間検診でお医者さんからミルク減らすか母乳だけでもいいって言われたので、日中は母乳のみで夜間だけミルクを50足して飲ませてます!

今くらいの時期の赤ちゃんって母乳なしでミルクのみだと、ミルクってどのくらい飲ませればいいんですか?

明日息子連れて初めて2人で私の用事で病院に行かなきゃいけなくて、お腹空いたらの為にミルクセット持って行く予定なのですがミルクのみだとどれくらい飲ませればいいか分からなくて💦

あと、お湯と湯冷ましの割合ってどのくらいずつ入れればすぐ飲める状態になるんでしょうか?😥
分からないので教えてください!

コメント

ぴな

ミルクだと80~100くらいです!
湯冷ましはだいたい30くらい入れて作ってます🙂

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん用のペットボトルのお水あるんですが、それで割っても大丈夫ですよね?💦

• 11月4日
  • ぴな

ぴな

大丈夫ですよー🙂!
    無くなったりした時はいろはすとかもそのまま使えます!

• 11月4日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですね!
    わざわざ赤ちゃん用の買わなくてもいいんですね!
    初めて2人で出かけなきゃいけなくてもう今からドキドキで💦
    すごく助かりました!
    ありがとうございます!

• 11月4日