※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤がなくなり、普通の洗剤で赤ちゃんの洗濯物を洗っています。かぶれなどの問題はないようですが、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんとの洗濯物はいつまで別にしていましたか?
私は最近まで赤ちゃん用の洗剤で別で洗ってましたが、水道代がすごいことになったので赤ちゃん洗剤がなくなったのを機に、普通にアリエールのジェルボールと柔軟剤で大人用と一緒に洗っちゃってます💦
特にかぶれとかも出てないので大丈夫ですかねー⁈

コメント

ays

最初から一緒に洗ってます😅
わけるのめんどくさくて…😅
特にかぶれとかなければ大丈夫だと思いますよー😊

• ayu

ayu

分けるの面倒ですよねー💦洗濯物1回で終えると楽ですね!

• 11月4日
ココ

3ヶ月頃から一緒にしてます😅
一緒に洗うようになってからアタックex の赤ちゃんも 使えますって言う洗剤です。
特にかぶれたりはしないので気にせずです😊

• ayu

ayu

アタックexって赤ちゃんのも大丈夫なんですね✨かぶれてなければアリエールでも大丈夫ですよね(^∇^)

• 11月4日
  • ココ

ココ

折角分けて洗ってた私の服とかを舐めなめしちゃうので意味なくない?って思って😅
    大丈夫と思います😊

• 11月4日
カナ18

一人目ははじめだけ分けてましたが、二人目は洗濯物も多くてはじめからみんな一緒に洗ってます!

• ayu

ayu

お子さん2人いると洗濯物増えますもんね💦私も気にせず一緒に洗おうと思います(^∇^)

• 11月4日
にぼし

最初から一緒で、洗剤を赤ちゃん用のを使ってました。
肌トラブルなければいいんじゃないですか?😊

• ayu

ayu

そうですよね!肌状態チェックしながら一緒に洗っちゃいます(^∇^)

• 11月4日
sori

1人目の時から一緒に洗ってます!
洗剤もトップとかアリエールとです!
一応赤ちゃんのだけ洗濯ネットに入れてます!

• ayu

ayu

ネットに入れた方が良さそうですね!私も明日からそうしてみます(^∇^)

• 11月4日
ぽぽ

初めから一緒に洗ってます!洗剤も普通のやつです!!