※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのざき。
その他の疑問

気になったので質問させてください💦従姉妹が結婚式をするというので、結…

気になったので質問させてください💦

従姉妹が結婚式をするというので、結婚祝いを3万包み渡してもらいました。
私も結婚式に出たかったのですが、子供が小さい上、どこにも預けるところもなく、場所も遠いため欠席しました。

普通は引き出物などお返しがありますよね?
また、お返しがある場合はすぐ手元に届きますよね?

お返しがほしいわけではないですが、常識的にはどうなんだろう?と思い質問させていただきました😞

わかりにくかったら、すみません😖

コメント

ゆうさん

事前に欠席を伝えている場合は、引き出物は用意しません。
引き出物は参列していただいた方にしか渡しません。
急遽欠席であれば品物はあるので渡す方もいるかもしれませんが、基本的には参列していただいた方にしか渡しません。
ただお祝いは頂いたので1ヶ月以内をめどに内祝い返しではお返しします。

えりぴ

結婚式はもう終わったのですか?
お返しは式が落ち着いてから…と相手の方は思っているのかもしれませんね(^_^;)でも、自分ならそうするにしても、すぐにお礼の電話かもしくはお手紙を書くと思います。自分だったら、お返しは引き出物ではなく、別で用意するかなーと思います。

ちーたん

その場合のお返しは、内祝いですね〜
1ヶ月以内にが普通ですね〜

ぼごーる

引き出物は披露宴に参列した人のみに渡すものですよ。
あるとすれば内祝いだと思いますが、遅ければ式が終わってからくることもあると思います。

• しのざき。

しのざき。

ありがとうございます。
    勘違いしていました💦

勉強になりました!

• 1月11日
しのざき。

ありがとうございます。
一ヶ月以内での内祝いなんですね、勉強になりました!
ありがとうございました( *˙ω˙*)b