※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

ほんと腹が立ちます。旦那の愚痴になっちゃうんですが、昨日激しく言い…

ほんと腹が立ちます。旦那の愚痴になっちゃうんですが、
昨日激しく言い合いの喧嘩をしました。

毎晩遅くまで仕事なのはわかります。
でもほとんど平日は早く帰ってきても
子どもといてくれるのは一瞬で
夕飯食べた後はすぐに
自分の健康のため運動をしにいきます。

私は毎日毎日小さい子どもを朝から晩まで
ずっと見ています。家事もしなくちゃいけません!
朝は2人の子どもの支度に朝食に
赤ちゃんのミルクに
保育園へ送り、その後は家事!
お昼は旦那が帰ってくるため急いで
旦那の昼ごはんの準備!赤ちゃんのご飯!
その後も赤ちゃんをあやしながら家事し、
あっという間にお迎え時間で
2人の子どもを3時半頃にお迎えに行き
買い出しや夕飯支度にお風呂に歯磨きに
赤ちゃんの世話に寝かしつけ!
そしてあっという間に22:30頃になり
そこから自分の風呂や食器の片付けや
やり残した事をし…

休日は主婦業と子育てを少し休憩しバトンタッチして旦那にオムツかえるだけや、あやすだけっていうのを少しだけでもやってほしいだけなのに頼むと昨日愚痴られてほんとムカつきました!ほんとに思いだすとムカつく!

洗濯だって5人分やその他タオルなど天気の状況や今日はここまでときめて考えて残しているのに!洗濯(タオルだけ)たまってるよ!と愚痴られたり、こんなところに調味料おいたらケガするだろ!と勝手にいくつか移動させたり、
いつもの決まり文句はなんで俺はお前の言う通りにしているのにお前は俺の言うこときかないんだ!と…
ほんとムカつく!

旦那は、私が1から説明したり頼まないと
子どもの事わからないし、できないし、やろうとしないし、できるように、わかるようになってほしいから、たまにこれお願い、こうして、と頼んでるだけなのに…

まじ昨日は色んな事に対してブチギレすぎて
家出しようかな、離婚しようかなと思ったくらい。
ていうか、離婚するから覚えとけよ!
絶対離婚するからな!何度も言っちゃいました。
旦那も気づついたかもしれませんが、

まず今まで喧嘩しても謝るのはいつもわたしからで
奴からは絶対にごめんねのごの字も出てこない。
絶対俺はわるくないと思ってるのもすごい腹立つけど
喧嘩した後は自分から話さないし、
喧嘩したあとご飯作ってあげてるのに
ありがとうも言わない!ほんとムカつく😞

全く旦那が子どもを見てくれてないわけではありませんが、ほとんど旦那の帰りは23〜0時頃。仕事が多忙な職種なので仕方ないですが休日も仕事でほとんどいないときもあります。旦那は自営をしてるので自分の服以外のプライベートなものや小物は一切家においてません。
私は自分の事務所など無いので、家に食料や服や本やプライベートなものを置くのは当たり前ですよね?
なのに片付けられない女、私の荷物は邪魔だと!!

ほんとムカつく😭😭😭😭😭
いつも言い返せないのも悔しくて…

どうしたらギャフンと旦那に逆転できますかね?

全部理由つけて反論してくるし、
自分の荷物が家にないからって
人の物に文句を言う。
旦那の荷物は服だけだから
私は文句言えない😭

子どもが危ないからこうしろだの
ああしろだの、他に置き場所ないから
ここに置いてるだけなのに文句言ってくるし💔💔💔
それなら家中の戸棚のものは全部取っ払って
無くして、物を一切入れるなって事だよね?😂w
家に何も置くなって事?

はー。ストレスしかたまりません。
これは別居したほうがいいですかね?

コメント

なお

分かります うちの旦那も帰り遅くて

休みの日わ子どものお世話して欲しいのに起きるの遅いし家事も言わないとしてくれません 言うと喧嘩になるので最近わもうスルーですね、

今日私の誕生日で仕事休んでくれたのですがパチンコ行きました、糞です

• まいか

まいか

コメントありがとうございます😣
    スルーなんですね😵💦スルーしてると子育てしてるの自分だけになって旦那はノータッチになってきません?😱
    なおさん、お誕生日おめでとうございます☺️✨そんな誕生日の日にパチンコ行くなんてほんと……😂最低…😭😭

• 11月5日
  • なお

なお

旦那放置ですねw けどそれに気づいたのか謝ってきましたよ

パチンコで勝って私にプレゼント買う予定だったらしいですが負けたらしいです まあ想定内です。 行くなって話ですよ。うんこですね

• 11月5日
  • なお

なお

25になりました(´・ω・`)

• 11月5日
あやか

すっごくわかります!私の旦那なんか、仕事じゃない日、時間全てパチンコなんで、嫌になります!俺に自由の時間はないのか、家事も中途半端、仕事は正社員じゃなく、ただのバイト、それで育児手伝えって、意味わからんってブチ切れられました!笑笑
夜中のバイトしてるんで、娘が昼寝したりすると、ついついボーとしちゃうんです。しかも、娘の昼寝って言っても日中はミルク飲んだ後30分寝るかねないかの時間です!起きてる時間ずっと機嫌いいわけでもありません!なのに、毎日毎日暇でいいなと言われます。洗濯食事ある程度の掃除は毎日してんですが、確かに完璧ではありません。私も別居考えてます!笑笑

• まいか

まいか

コメントありがとうございます☺️
    わかりますか〜?😭ありがとうございます😣😣俺は自由の時間ないのかって…パチンコする暇があるならもっと働けって言いたくなりますね…😂💦💦主婦は赤ちゃんと一日中付きっ切りで余計に自分の時間ありませんけど?って感じですよね…😂美容室行くにも預けないといけませんし…😅

バイトに育児に家事!もう充分じゃないですか😅世の旦那はもう少し育児に協力的になってほしいですよね😣😣😣

• 11月5日
まりりん

どうして日本人男性ってクソな人が多いんでしょうね!!
うちも自営業をしてますが仕事って言えば何でも良いと思ってるのか、音信不通の朝帰りなんて当たり前だし今日一日家にいません。
旦那さんに1日家事育児全てする日を作らないと多分理解されないと思います💦私も育休中はよく暇でしょ?とか言われたり、家にばっかりいるからコミュニケーション能力がお前は落ちる!とか意味不明な事ばっか言ってきたり…主婦イコール暇だと思ってるんだと思います!!!!
でも旦那さんのこと、ギャフンと言わせたいですね…

• まいか

まいか

コメントありがとうございます!ほんとほんと!海外の父親見習ってほしいです😂💦

えー😱😱😱音信不通からの朝帰えり…信じられません😱😱💦💦
    あ〜ほんと一日といわず一か月まるまる家事全般育児全般をやってほしい…😂そしたら主婦の気持ちわかるかな…😂💦

• 11月5日
ともみ

ウチの旦那と一緒すぎてびっくりしました!生活リズムも似ていて勝手ながら共感&安心してしまいました☺️
ウチの旦那も片付けられないだのなんだの言います😠赤ちゃんがいるって事は育休中かなにかですか?私は最近一緒にいて辛いので育休中で入るお金をコツコツ貯めてアパート借りて2人の子供を連れて出てきてしまいました(^^;;

• まいか

まいか

コメントありがとうございます!✨同じなんですね😆一応、家はキレイにしてるつもりなんですが、物を置く場所がない一部の物に対して文句を言うので腹立っちゃいます😣😣
    いえ、あたしは仕事はしてなくて一応主婦してます😱💦
    えー!てかすごい!じゃあ一応は旦那とはまだ離婚はしてなくて別居してる感じですか?
    ともみさんはお仕事されてるんですか〜?

• 11月5日
  • ともみ

ともみ

それは腹立ちますね!ウチなんか文句言う本人が散らかすから余計ムカつきます😡
    色々うっぷんが溜まりすぎて誰にも相談せずに子供連れて出ました!笑
    今は復帰しました

• 11月5日