※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊活

妊活中の皆さん、インフルエンザの予防接種はいつが適切ですか?着床時期~生理予定日の接種は影響ありますか?

妊活中のみなさん、ご自身のインフルエンザの予防接種はどのタイミングでされますか?着床時期~生理予定日の予防接種は影響ないでしょうか?

コメント

さーママ

妊娠すると予防接種できなくなるので早めの接種がいいと思いますよ✨😊

• 幸🍀

幸🍀

コメントありがとうございます。接種のタイミング難しいですね💦第一子の時は、安定期に産婦人科で妊婦でも大丈夫なものを接種してもらったのですが...😰なるべく早く打ちます。

• 11月4日
  • さーママ

さーママ

24週?とかから打てます❗️が、その頃には流行終わってるかと....(^^;;妊婦のインフルエンザは重症化しやすいみたいなので....

• 11月4日
me

同じことが気になり、先生に聞きましたが、大丈夫。むしろ打った方がいいと言われましたよ(o^^o)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。そうなんですね!本当はリセットしてすぐ打ちたかったのですが風邪をひいてしまい打ちそびれました。なるべく早く接種したいと思います‼

• 11月4日
  • me

me

私もまさにそれで(^◇^;)

排卵したとわかった日に先生に聞いたらそう言われました(o^^o)なので次の日に打ちに行きましたよ😆

• 11月4日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!先生から言われたなら安心ですね^^私も早く接種に行きます^^ありがとうございます✨

• 11月4日
domama

妊活中は分かりませんが、2人目は妊娠初期に打ちました✨
今回も妊娠中ですが打ちます😊✨

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。初期でも大丈夫なんですね。私も1人目は妊娠中に産婦人科で打ちました^^早く接種したいとおもいます。

• 11月4日
さな(25)

9月から妊活中です!
先月、予防接種受けました!
私は1人目、妊娠5ヶ月の時摂取しました!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。先月打たれたんですね!排卵期とか着床期とかは気にしませんでしたか?私も1人目は妊娠5ヶ月に接種しました^^

• 11月4日
  • さな(25)

さな(25)

まったく気にしませんでした😅💦

ほぬさんも2人目妊活中なんですね✨
    お互い授かれますように😌🙏💕

• 11月4日