※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの一日の過ごし方について相談です。公園や家での遊びに悩んでいます。保育園と家での刺激の違いについて知りたいです。

同じぐらいの月齢の方、一日のスケジュールはどんな感じですか?😭まだちゃんと歩けないので公園行ってもすぐおわるし、家で遊ぶのも限られていて夜よく寝るように疲れさせたいのですがどう遊んだらいいかわからなくて😭
保育園行ってる子は毎日刺激がありますがやっぱり家だと刺激もないし、、
一体皆さん一日どう過ごしてますかー?

コメント

(*´︶`*)♡

同じくまだ歩けないので
公園にはいけないのですが
午前中子どもセンターに行ったり
お出かけするとすんなり寝ます♩

  • ママリ

    ママリ

    毎日行きますか?
    この前行ったんですがグループができていてなかなか気まずくて、、😭

    • 11月4日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    毎日はさすがにちょっと大変なので
    週1、2程度です😅
    あとは家のジャングルジムで
    遊ばせたりお散歩したりですね☺️

    • 11月4日
deleted user

うちは1歳1ヶ月の娘がいます。
6:15起床→朝食
7:30ごろから寝る
9:00から9:30ごろ おやつ
10:00ごろ散歩か家の中で遊ぶか子ども館
11:45昼食
12:30ころ昼寝
14:30 おやつ→家の中で遊ぶか散歩
17:30夕食
19:30ごろお風呂→就寝
こんな感じですかねー😊

家だと刺激が少ないのはありますね💦💦
なので、時々、子ども館に連れてって遊ばせたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり朝寝しますよね😣‼️
    夜はぐっすりですか?もう卒乳しましたか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝寝しますよー!朝寝しないと、午前中、のびのび遊べないです笑

    生まれてすぐから粉ミルクで育って、その頃から夜はぐっすりでした!なので今もぐっすりです😴
    よく食事を摂れるようになったので、11ヶ月頃から飲んでいません😅

    • 11月4日
舞花

抱っこして飛行機〜ってしたり追いかけっこしたり体ツンツンとかこちょこちょとか…自分の手を生き物に見立ててトコトコトコ…ガブゥッとかよくやります😂めっちゃ笑いますよ😆

あと、この間抱っこ紐でブランコ乗りました!もちろん、激しくはやらずゆりかごみたいにそ~っとですが🌟キャッキャして楽しそうでした☺️

  • ママリ

    ママリ

    けっこうな時間遊びますか?😭
    卒乳はされてますか?

    • 11月4日
  • 舞花

    舞花

    ずーっとではないですが、頻繁ではありますね😅
    一人遊びもちょいちょいとしてはくれますが基本べったりなので😭

    卒乳はまだ出来てないです!でも娘は食べる量が少ないので改善するためになるべくあげないようにしてます!😫

    • 11月4日
みー

基本引きこもってます😅
支援センターとか行かないとなって思ってはいるのですが苦手で今の家に引っ越して1ヶ月ちょっとで地域の赤ちゃんの月一の集まりに一回行ったくらいです😅

おもちゃで一緒に遊んだりハイハイで歩いてる娘追いかけたり😅
壁にステッカーとか貼ってるの指差すのが好きみたいでよくやってます笑
あとは家中よく一人で歩き回ってます☺️
引っ越してから突発と今風邪治りかけですが普通の日は朝まで寝てくれています!