※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
産婦人科・小児科

生理前に高熱が出ることがあり、37-38度の熱が出てしまい、症状を軽減したいと考えています。これはPMSの一種でしょうか?

生理前に高熱出る人いますか?
妊娠前も生理前に微熱がでてしんどい思いしてました。
産後初めて生理がきたんですが、37-38度の高熱が出てました。
頻繁に休めないので、出来れば薬で症状を抑えたいんですが、これもPMSの一種ですか???
少しですが、生理痛も感じるタイプなので、そいういうのもなくなればいいなぁと思うこのごろ。。。(笑)

コメント

ままあんど

出ます!
しかも38度以上の高熱です。
一人めの産後から出るようになりました。。

産婦人科で相談したことがありますが、仕事や育児の疲れ、睡眠不足、ホルモンバランスの崩れなど諸々が原因のようです。
PMSの一種のようなので、治療はピルか漢方か、妊娠するかと言われましたよ☺️

• ミサキ

ミサキ

返信遅れてごめんなさい🙏
    同じ方がいて嬉しいです😭
    やはり漢方かピルとかしかないんですね。。
    なにか対策されてますか?

• 11月5日
  • ままあんど

ままあんど

私も同じ方がいらして嬉しいです(TдT)✴️

一人目の産後からなったときは、二人目希望していての受診だったので、不妊治療してすぐ妊娠しました😅
    握りこぶしくらいの塊で出血したり、量も超大量でおかしかったです😢

二人目の産後は生理がまだ2回しかきていなく、今のところ発熱はないのですが、これからまたなると思います( ω-、)

対策はできていないので、産科で漢方処方してもらうか、命の母みたいな市販薬に頼るか…😢
    お力になれずすみません🙇
    発熱、しかも高熱のPMSのケースがあまりネットとかでも見つからないですよね💦

• 11月5日