※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

2歳の娘の右手親指に魚の目ができました。痛みがあるため皮膚科に相談しようと思っています。魚の目を取るのは痛いでしょうか?取るべきか悩んでいます。

2歳の娘の、右手親指の付け根に、魚の目みたいなものができました💦
触ってみると、固くて根が深そうな感じがします😓

お箸やスプーンを持つ時に当たる位置にあるので、皮膚科に連れて行ってみようと思うのですが
魚の目を取るのって痛いですかね??😣
痛くても早く取ってあげたほうが良いのか、迷います💦

コメント

ぽん

液体窒素で焼けば痛いです😅
ただ、市販でもある魚の目のパッド?みたいなのだと痛みはないですよ!そのあとふやけたら削る感じだと思います!

  • みゅー

    みゅー

    わっ、焼くのって痛そうですね😣
    市販の魚の目パッド、思いつきませんでした!笑
    まずはそれを使ってみます😆
    ありがとうございました✨

    • 11月4日
  • ぽん

    ぽん


    痛いです💦小学生の頃に焼きましたが、泣き叫びたい勢いでした😅
    市販のもの使ってみて、ダメだったら病院でもいいかもですね🤔
    でも指だと邪魔になってしまうかもですね😢

    • 11月4日
  • みゅー

    みゅー

    えー、そんなにですか😭

    そうなんです、痛そうにはしませんが邪魔だろうから早く取ってあげたくて😣
    とりあえず魚の目パッド買いに行ってきます🎶

    • 11月4日
  • ぽん

    ぽん


    みためもですが、ドライアイスつけてる感じです笑

    家で出来るならそれのがいいですよね🤔✨

    • 11月4日