※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴたりこ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを完母で育てています。おしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんがおっぱいを嫌がるか心配です。

1ヶ月ちょっとの子を完母で育てています。
わりと早い時期におしゃぶりを与えてみたら上手に吸ったので母が見てくれてる時はおしゃぶりしてる事が多いです。
おしゃぶりに慣れてしまうと乳首を吸わなくならないか心配で普段おしゃぶりをさせてませんが
寝くじでおっぱいを咥えさせると、お乳が出るのが嫌なのか乳首を離して泣きます。
どうしても泣き止まない時はおしゃぶりを与えていますが乳首を嫌がらないか不安です。
完母でもおしゃぶりさせて大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

モカmama

完母でおしゃぶり使っていました!
特に吸わなくなると言うことは無かったですよ(^^)
寝るときと愚図ったときは使用してました。

• ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

まさに今グズグズでおっぱいも拒否なのでおしゃぶり与えたら秒で寝ました😭
    吸わなくなる事はなかったんですね!
    安心しました(><)

• 1月11日
  • モカmama

モカmama

うちもおしゃぶり与えるとすぐ寝てましたよ!
    夜中、おしゃぶりが外れて探して泣く→おしゃぶりする→寝るって感じでした(^-^;
    ただ、おしゃぶりないと寝なくなっていたので、おしゃぶり卒業させたいときに大変でした💦
    保育園に通い始めたので、割りとすんなり外れましたが、心配は心配でしたね。。
    おっぱい拒否の時は、お腹は空いてないの!!いう主張かもしれませんね(^^)

• 1月11日