※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

おしゃぶりの適切な使用回数や悩みについて相談です。

生後1ヶ月ですが、おしゃぶりってどれくらいの時間させて大丈夫なのでしょうか。
なるべくおしゃぶりは使いたくないのですが、あまりに頻回授乳で辛く、おっぱいあげ終わっても直ぐに泣きだして終わりがありません😭
おしゃぶり咥えると寝てくれるので1日に何回かは使用したいと思うのですが、依存とか歯並びとか愛情不足も心配で😢
皆さんどれくらい使っているのでしょうか?

コメント

Tmama

今のおしゃぶりは出っ歯になりにくいらしいですよ😊
私も1ヶ月から使ってて
寝る時にずっとおっぱい出してる訳にはいかないから、おしゃぶりくわえさせて寝さしてますよー😊

  • あっぴ

    あっぴ

    出っ歯はなりにくそうなの選んだのですが心配で😅
    おしゃぶり咥えさせて寝かすの1日に数回あっても大丈夫ですかね?

    • 11月4日
  • Tmama

    Tmama

    歯医者さんのお友達に聞いたのですが
    歯が生えてきたら指吸いとかおしゃぶりは辞めた方がいいと言われました!
    今は歯が生えてないから大丈夫だそうですよ😊
    お昼寝とかちょっと泣いたりした時は
    割とおしゃぶりくわえさせてます( 笑 )

    • 11月4日
  • あっぴ

    あっぴ

    歯が生えるまでは大丈夫なんですね😊
    今もギャン泣きなので使おうと思います✨

    • 11月4日
  • Tmama

    Tmama

    おしゃぶり咥えて安心するんだったら使っていいと思います☺️

    • 11月4日
  • あっぴ

    あっぴ

    安心するのか落ち着くのか泣きやんで咥えてます😊
    このまま寝てくれるまで咥えさせようと思います✨

    • 11月4日
しるふ

おしゃぶりで寝たら外してあげてます!

  • あっぴ

    あっぴ

    私も寝たら外すようにはしようと思います😆

    • 11月4日
 new balance

授乳が終わっても直ぐに泣くのはおっぱい足りてないのではないですか?
1人目が2歳過ぎまで吸っていました。
歯並びは綺麗ですが、おしゃぶりを卒業するのに時間がかかりました🤣

現在2人目には使わないようにしてます🙌🏻

  • あっぴ

    あっぴ

    足りてない時もあるかもしれませんが、おっぱい 咥えると直ぐ寝ます😴
    2歳まで使ってても歯並び綺麗なんですね!
    なるべく早く卒業するようにしたいと思います!

    • 11月4日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

おしゃぶりについて
調べてみたら新生児のうちは
出っ歯になったり歯並びが
悪くなるなどは気にしなくて
いいそうです
歯が生え始める頃から2歳
までの子供は出っ歯や
歯並び対策のおしゃぶりを
させた方がいいみたいです☺️
私も心配でしたが、
家族が調べてくれました🤗
おしゃぶり使うことは
悪い事ではないと助産師さん
からも言われました😊

  • あっぴ

    あっぴ

    歯が生えてくるまでに辞めれば良いんですね😊
    助産師さんが言うなら安心して使えますね😆

    • 11月4日