※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
妊活

不妊治療の方法や金額について知りたいです。排卵日や子供の寝る時間を調整してもできない状況です。治療方法を教えてください。

不妊治療ってどういう治療がありますか??
1人目は自然妊娠です。2人目ほしいね!と夫とずっと話しているのですが、うちの子が産まれてから数えるほどしか朝まで寝てくれたことがなく、夜泣きがすごいです。
隣にいないとわかるみたいで、すぐママ〜と泣きます😭
子供の隣で仲良しはしたくなく、別なお部屋でしていても泣かれてしまって最後までできません。笑
排卵日を狙ったり、子どもの寝る時間をずらしたり、色々試したのですが、泣いてしまってできないです😢夜泣きが治まるまで…と思ったのですが、体力があるうちに産んでおきたいな。。と思います😭
治療ってどういう方法がありますかね??経験されている方、金額も一緒に教えてください😭❤️

コメント

うさ

まず貴方の身体の状態がわからないと治療なんて沢山あるのでわかりません。

排卵日を狙ってるとのことですがそれは排卵検査薬ででしょうか??
もし排卵予定でしか行為をされていないのであればまずタイミング法からではないでしょうか。

それなら月1万もいきませんが、「不妊治療」とは言いません💦

まい

今、二人目不妊治療中です。病院によって値段は、違うと思います。参考のため、病院で卵子の大きさを見てもらいその日にタイミングをとるのがあります。これが最初の治療です。費用は保険内なので安いです。次から人工授精になり朝、旦那さんに精子をとってもらい2時間以内に病院に行きます。費用は、15000円ほどかかります。
私は、ここまでしかまだしていません。すいません。あと、血液検査、精子の検査をしなければいけません。費用は、10000円以上でした。

サイコロステーキ

ご夫婦の妊娠能力に何も問題無いとして、
普通はタイミング法からですがそれはこの日にセックスしてねって方法なので、何かの事情でセックスできません、って理由なら人工授精か体外受精しかないと思います。

人工授精は精子とって不純物取り除いて、細いシリコンチューブで排卵日に子宮に入れるだけ。痛くないです。1回一万円台。

人工授精半年くらいやってできなければ体外受精にステップアップ。詳細は調べてみてください。トータル1回45万くらいはかかります。

ただ、不妊治療院は順番待ちがすごいです。初診予約も2ヶ月待ちとかあります。それに、色々検査して治療方針決めるので本格的に治療始めるまで時間がかかります。

まだ不妊かどうかも分からないようなので、病院の予約取りつつ、
お子さん一時保育にでも預けて仕事は半休取るとかして、タイミング取るのはどうですかね。