※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノ
子育て・グッズ

昨日、旦那が看護師から、5ヶ月の息子のミルク量が多いと言われた。皆さんは同じ月齢の時どんな感じでしたか?

昨日旦那が親戚のお見舞いの帰りにどのタイミングで言われたのか分かんないけど看護師に息子のうんちの回数が1~2回/日だと少ないしミルクの1回に上げる量も少し多いから減らしてミルク以外の水分をもっと取らせるべきって言われたらしくて麦茶とか沢山買ってきたんだけどミルクの量多いと思いますか?完ミです。
ミルク200~220を1日4回、うんちちょっと硬いなって時は昼間に白湯50を2回に分けてあげてます
来週で5ヶ月になります。後半月くらいしたら離乳食始める予定です
皆さんは同じ月齢の時どんな感じでしたか?

コメント

☆

多くないと思います!
私の娘もおんなじ量でおんなじ回数でした!お茶を飲まなかったのでお菓子やお風呂の後にアップルウォーターなど私はあげてました😌

• ヤノ

ヤノ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ミルク以外の水分は離乳食始めたらもう少しずつ増やして行こうかなって思ってた所に昨日病院でこう言われたって帰ってきてなんか不安になっちゃって……(´・ω・)

• 11月4日
  • ☆

結構飲む子でぺろっと全部飲み干してました(笑)
    1歳過ぎでミルク卒業しましたし問題ないです!大丈夫だと思いますよ😊

• 11月4日
  • ヤノ

ヤノ

そーなんてすね
    うちはお風呂→ミルクってあげてるんですどミルク以外の水分も必要ですかね?
    ちなみにお風呂の後の水分ってどれくらいあげてましたか?

• 11月4日
  • ☆

そろそろミルクの時間かなって思ったら他の飲み物じゃなくミルクをあげてました!私はどちらかをあげてました!
    50くらいですかね?結構適当にあげちゃってました😅

• 11月4日
ふー

ずっとれぐらいで白湯や麦茶は離乳食始まるまであげた事無かったです

• ヤノ

ヤノ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    夏場はミルクとミルクの間に少し麦茶あげてましたが今は飲める量も増えておしっことかしっかりしてるしミルク以外の水分は離乳食始めたら少しずつ増やしてけばいいかなって思ってた所にこう言われたって帰ってきて少し不安になって……

• 11月4日
さるあた

うちはそんなに飲ませてなかったです。
保健師さんに200もまだあげなくていいと言われました。
缶に書いてある量は多目だからと。
息子のときです。
上2人のときはどれぐらいあげてたか忘れましたがそんなに飲ませてなかったです。
息子が4ヶ月のときは夏で暑かったので水分補給程度に少し飲ませてました。

• さるあた

さるあた

息子はその頃160飲ませてました。

• 11月4日
  • ヤノ

ヤノ

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )
    そーなんですね
    旦那も看護師に200はあげなくていいから麦茶とかの水分をもう少しあげてって言われたみたいで…
    夏場はミルク他に麦茶あげてましたが今はそこまで暑くなしいおしっこもちゃんとしてるのでいいかなって思ってたので…

• 11月4日