※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家族・旦那

安産祈願に行くのに、義母必要ですか?戌の日は赤口と仏滅しかなかったの…

安産祈願に行くのに、義母必要ですか?

戌の日は赤口と仏滅しかなかったので
戌の日関係なく大安の日に行こうと思ってました
ですが、旦那は乗り気もなく
義母が休みの日に合わせたがります。
義母の仕事は、土日関係なくシフト制なので
1ヶ月前に言わなければお休みは取れません

私も安産祈願を忘れてたのが
そもそもダメだったのですが
義母の予定待ってたら
5ヶ月にもなるし
2人目なので、そこまで安産祈願に
義母が必要なのか分かりません。

やはり、大安の日じゃなくても
旦那の意見聞いて
義母連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

別にいらないですよね(笑)

  • らむとろ

    らむとろ

    ですよね〜😅
    正直、お宮参りだけで
    充分ちゃうかなって思ってます💦

    • 11月4日
アーニー

義母にあとで言われるよりは、
顔をたてたほうがいいかと。
うちは1人目の時に夫婦で行ったら、
実母にしつこく言われたので、
2人目はすでに言ってあります(笑)

  • らむとろ

    らむとろ


    たしかに…。あとで、グチグチは辛いかもです😅
    そうなんですか?!
    2人目うっかりしてて
    伝えるのは忘れてたのです😨

    • 11月4日
キヨちゃん

わたしは揉めたりするのめんどくさかったので
この日に行きますけど来れますか?って聞いてむりだったらここ仕方予定がつかないからここの日に行きますって言って決めました

  • らむとろ

    らむとろ

    それ良いですね‼️この日しか空いてないんですって事前に伝えたら丸く収まりそうですよね😊

    • 11月4日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    誘わないと角が立ってもめんどくさいですしね。、

    • 11月4日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    あとは大安、土日ともに11月は七五三の時期とかぶるから混んでるとでも言えば✊笑笑

    • 11月4日
  • らむとろ

    らむとろ


    そうなんですよね〜😱
    旦那と私にWで伝えてくるので
    本当にめんどくさいです笑

    それ、良いですね!
    七五三の意見伝えてみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
あき

義母は何となく行きたがってたようですが、勝手に夫婦で行ってきました😂😂

  • らむとろ

    らむとろ

    そうなんですか!!
    やはり、2人目の時もフィーバーありそうですよね😨
    今から、少し恐怖です😱
    私たちもシレッて行ってこようかなと思いました😅

    • 11月4日
ERIKA

安産祈願にお義母さんは不要かと。

  • らむとろ

    らむとろ


    ですよね…😓お宮参りとかじゃないし正直要らないですよね😖

    • 11月4日
にゃん

うちは1人目の時に安産祈願てなーに?どこ行くの?状態だったのですが、義母がこういうところあるよって探して教えてはくれましたがついては来なかったです🙂
私はむしろ来てくれても良かったんですが、2人で行って、ついでに少しお出かけでもして来なよって言われました🙂

  • らむとろ

    らむとろ


    凄く良いお母様ですよね😆
    ほんと、羨ましいです😃

    2人で遊んでおいでとか行ってくれるのは嬉しいのですが
    子供預かる前提なので
    そこは、困ってます😨

    • 11月4日
ねこ

必要ないと思いますが
私なら連れて行きます…

  • らむとろ

    らむとろ


    やっぱり、お伺い立てた方が無難ですよね😭
    孫フィーバーがあって以来
    義母との距離が難しいです💦😨

    • 11月4日
みき

別に義母はいらないと思います(笑)