※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなな
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんのために必要な物や便利なアイテムについて教えてください。ありがとうございます。

12月に双子を出産予定です。そろそろ必要な物を買い揃えていきたいのですが、双子なので2つ必要なのか、それとも代用が効くものがあるのかなど、すごく悩みます。あって便利な物、必要ないものなど教えていだけるとありがたいです!!

コメント

あゆみ

電動ハイローチェアを1台半年間レンタルしていますが、同時にぐずられた時すごく重宝してます(><)
同時授乳クッションは買いましたが、まだ使いこなせていません😭首が座ってからかなと思ってます!

ママリ

電動のハイローチェアを1台3カ月レンタルしてました。
これ絶対に必要です。
手動もありましたが、全く使いませんでした。
布団はわざわざベビー布団は買わなくても済みました。
普通にあるシングル布団に二人を寝かせてました。

やせたいママ

こんにちは!
電動ハイローチェアは他の方と同じで必須アイテムだと思います。ベビーバスも2ヶ月くらい使いました。

小さく生まれると思っていたので体重計レンタルしましたがいらなかったかも😅

ベビーベッドは一つでいいと思います。

哺乳瓶は4本は使ってました💦

双子用ベビーカーは悩みましたが買ってません。(車に積めそうになかったので)出かけるときは抱っこ➕ベビーカーでした。

頑張ってください!