※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし太郎
その他の疑問

生後5ヶ月の息子なんですが。足の裏にほくろみたいなのがあります(..)…

生後5ヶ月の息子なんですが。。
足の裏にほくろみたいなのがあります(..)
良く足の裏にほくろがあると皮膚がんとかいいますがどーなんですかね?

コメント

ちゃん。

私の兄なんですが、足の裏にあったほくろ取ってました!
ガンではなかったみたいですが、足の裏のはあまり良くないからと言われて取ったみたいです。
足の裏って常に触ってるような状態ですもんね。ほくろってあんまり触っちゃいけないって聞きますし、もし心配なら一度診てもらうのもいいかもしれないですね(^^)!

• よし太郎

よし太郎

ありがとうございます‼

明日にでも皮膚科行ってみます

• 1月11日

私の娘も生まれた時から足の裏にうっすら黒く丸いものがありました!ホクロかな〜?とおもったら月年齢大きくなるとそりゃあ立派な大きなホクロに(笑)足も大きくなったとおもったらホクロも巨大化してきました(°_°)笑
実際子供さんでホクロが癌で亡くなったと私の住んでる町できいた事もあります。

何ヶ月健診の際に先生に、一応念の為、急ぎじゃないけど(゚o゚;;これからタッチしだして足の裏も刺激されたりするので総合病院で見てもらってと言われ、巨大になってきたのもあって一度病院に行って診てもらいましたょ(^。^)
ホクロはよほどいびつだったりふっくらして成長したりすると危険とかききますよね〜〜いきなりホクロできたとか…
もともとある自然なホクロはほとんど大丈夫だと思いますが刺激等で変わってくる事もあるので、たまに注意してみてるかんじです!!
ご参考までに(^。^)

• よし太郎

よし太郎

ありがとうございます‼
    参考になりました(*^^*)

明日にでも皮膚科行ってみます❗

• 1月11日
オコジョ

ママリのニュースにちょうどこのことについて書いてありましたよ(^^)
ほくろは刺激し続けると悪性化しやすいらしいのですが、足の裏は歩く時などにどうしても刺激を受けやすいのであまりよくないとされているみたいです!

• よし太郎

よし太郎

そーなんですね~
    見てみます❗

ありがとうございます‼

• 1月11日