※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
家族・旦那

結婚して2年目になります。私の母は車と免許を持っていなく、買い物は一…

結婚して2年目になります。
私の母は車と免許を持っていなく、買い物は一人で行くことになります。
私には弟がいるのですが、弟は平日に1日休みがあり土曜日と日曜日は仕事が入っていて一緒に行くことができません。そんな状況なので毎週日曜日は私が一緒に行きます。それを旦那は良く思っていないのであれこれ言ってきます。私は母が年なので心配です。みなさんはどう思われますか?

コメント

あーか

別に良いと思います(・ω・)/
うちも連れて行ったりしますし!
なんで旦那さんが良い顔しないのかがわかりません(´・ω・`;)

しゅり

ご主人ありえないですね。
私の主人は私が行けない時1人で母を病院に連れて行ってくれますよ!

兄弟のママ♡

仕方ない事ですが難しいですね😭ご実家は近いのですか?ちなみに弟さんに平日お母様と一緒に買い物へ行ってもらう事は不可能なのでしょうか??後はネットスーパー利用してもらうなど…もちろん日用品になれば重たいですし買い物付き合ってあげるのが安心ですね✨
様子を見に行く事も兼ねていると思うので、せめて弟さんと分担出来ると良いですね💦ご主人も理解して欲しいところですが、毎週だと少し気になってしまうんだと思います😢

トマトさんのお母さんを心配する気持ちもわかります。
でも、旦那さんの気持ちもわかります。毎週末、義母が運転できず買い物に行けないからと、主人に実家に帰られたら嫌ですから。

実家は今生活している場所とどれくらい離れているのでしょうか?
お母さんも自分の生活は自分でできるようにして、結婚して家庭をもったトマトさん夫婦も自分たち家族のことが最優先。そのうえでお互いを大切にしながら生活していくのが理想だと思います。

今後はどのようにしていくのですか?
お子さんが産まれたりしたら、家族で過ごせるのは週末がメインになります。そこをお母さんのもとに行く日にしていては、旦那さんにとってはなかなか前向きに考えられない部分があってもおかしくないかなって思います。

ちゃーちー

毎週だからあまりいいように思わないんじゃないでしょか?
逆に旦那様が義母と毎週日曜出かけられたら嫌じゃないですか?
子供含め家族でゆっくりできる休日を自分の家庭よりそっちか、、となるのでは、、
もちろんお母様も心配なのもそうですが、毎週から回数を減らすや平日やすみの弟さんと交互にすればどうでしょうか?

なぁ

毎週末実家に帰られるとあまりいい気もしないです💦
2人の時間は?旅行とかお出かけは?デートは?ランチ一緒に行きたいのに‥とか思っていても買い物に行かれると計画がなくなるので‥
買い物に一緒に行くのも大切ですが、平日に買い足したり、弟さんに行ってもらったりするのもいいと思います!
義実家の距離がわかりませんが、嫁いだ身なので実家にばかり行かれるとあまりいい気がしないのでは???と思います💦

さゆ

旦那さんは何が気に入らないんですかね??

私の母も車なくて父もいなくて私一人っ子で、母にとっては私しか頼る人いないから、同じ様に母の用事は全部私が連れてってます👀