※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんが大人と同じ食事を食べられるようになりました。外出時の子供のごはんについて、食べられるものを取り分けたりお弁当を持っていくか悩んでいます。BFもう食べないので皆さんの対応を知りたいです。

1歳1ヶ月です。
離乳食が落ち着き大人と同じものを食べられるようになりました。(細かくしたり味は薄めですが)
2人で外出して時間的に外食になりそうな時子供のごはんはどうされてますか?食べられそうなものを取り分けでしょうか。お弁当にしてもっていきますか?BFももう食べないし、皆さんどうされてるのか知りたいです!

コメント

あい

コンビニのおにぎり弁当とか食べさせてます😅

• ki*

ki*

ありがとうございます。コンビニ楽ですよね!安上がりだし。

• 11月4日
たぁ

外食の味の濃さとかが気になる時期は、お弁当を持っていったこともあります。(全部でなくてもおにぎりだけとか茹で野菜だけとかでも)
もう取り分けでいいやと思ってからは、味が濃そうなものはお湯でしゃぶしゃぶしたりしてあげたりしてました!

• ki*

ki*

ありがとうございます!
    お湯はお店にだしてもらう感じですかね?

• 11月4日
  • たぁ

たぁ

ファミレスだったらドリンクバーにありますよね!
    他のお店なら、スープジャーに入れて持ってったこともありますが店員さんに聞いたらたいていもらえました!

• 11月4日
  • ki*

ki*

たしかにドリンクバーにありますね!
    やってみます^ ^

• 11月4日
さゆ

食べれるものがありそうな店には行きます!
白ごはんと多少の野菜があればーと😂
あとヨーグルトだけ持参とかですかね!

• ki*

ki*

やっぱり野菜大事ですよね。
    ヨーグルト持参されるんですね!

• 11月4日