※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
その他の疑問

産休中に何か資格を取得あるいはそれに向けて勉強中の方おられますか?一…

産休中に何か資格を取得あるいはそれに向けて勉強中の方おられますか?一年半の休みの間、子育てにもおわれて中々難しいかなと思いながら、通信でしてみようかと考え中。。アドバイスなり難しくて断念したなど参考に教えていただけたらと思います!

コメント

然mama❣

わたしではないですが、友達が教材取り寄せしたらしいです
結果むりだったと言ってました😥
赤ちゃんや自分の根性にもよりますが、なかなか難しいのかな、と思います( ・᷄-・᷅ )

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね>_< ほんと子どもと 、根性ですね(・・;)

• 1月11日
Suzyzoo 早くママになりたい

産休中ではないですが、フルタイムで働いていた頃、通信で保育士講座を勉強したことがあります。

保育士がこれからかなり不足するらしいですし、
子育てのプロになれれば、自分の子供への教育にも役に立ちそうです(^^)

ただ、私の場合続きませんでしたが!(笑)

今妊活中なので、また改めて勉強するつもりです!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね(^^) 実は、昨日旦那に保育士の勉強したら、子育ての役に立つんじゃない?と言われたとこでなるほど確かになぁと思っていたどことです。

• 1月11日
mottooo

わたしは産休はいってすぐ、職場で昇進に必要なITパスポートという国家試験、2週間猛勉強して取得しました✰!
出産前の目標達成です✰!
うまれてからは難しいとおもいまして(´・ω・`)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^) 出産前に資格取得ですか(*_*) 二週間集中して勉強されたんですね!

• 1月11日
ファン

妊娠中に独学で、FPと簿記3級とりました。
もともと資格とるの好きなので、ドリル買って試験1ヶ月前くらいから繰り返し法で取得です。まぁ上記の資格は難易度簡単なので、難易度高いの狙ってるなら勉強する期間を長く持たないといけませんね。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)独学で二つ取得されたんですね!確かに資格の難易度にもよりますね。

• 1月11日
のいたん

今してます!🐼
ネイリストの資格と
英語と
医療事務の資格と
管理栄養士の資格を
同時に勉強中です🙉
特に働く予定もないですが
旦那に何かあったときに
すぐ働けるように
取っておきたいと思ってやってます🐷
急いでなければ
のんびりやれるので
断念することはなさそうです💕

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)すごい同時に色々勉強されてるんですね(°_°)

• 1月11日
わたプーさん

資格を取るという目的では無いのですが将来子供に教えたいなというのがあり算盤を勉強しています!仕事でも使うのでいつかやりたいなーと考えていたので産休に入って始めました!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)なるほど、子どもに将来教えるのに勉強されてるんですね!

• 1月12日