※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARAmama
ココロ・悩み

子育て疲れている。1人でゆっくりしたいけど、どうしたらいいかわからない。公園でもいいから連れて行ってほしい。助けて。

子どもと居るのがつらいとか、2時間でいいから1人になりたいとか、母親失格なのかな。ただ家で子どもも旦那もいない空間でゆっくりしたいってワガママなのかな。もう疲れたよ・・・。俺は実家遠いし、どう時間潰せばいいかわからんとか言われても・・・公園でも何でもあるやん。連れてったれよ。ほんとに不愉快。だれかたすけて。

コメント

わかりますー!!
やればできるのにやろうともしない旦那!
たまには一人でゆっくりしたいですよね😢
一時保育はだめですか?

• SARAmama

SARAmama

ゆっくりしたいって言うと、家族やのに理解出来ないと言われ・・・わたしが悪いの?ってなります。
    一時保育・・・利用してみたいですが、それこそ文句言われてしまいますね・・・ありがとうございます!

• 11月4日
みか

わかります。
こどもは可愛いのですが、朝から寝るまで一緒というのは息がつまります。
こども主導なので自由がないんですよね。。
母親失格だったらあたしもです。
一人になりたい、って思わない方やこどといる時間が幸せって言える方ってすごいな、って尊敬できますけど、同じ気持ちにはなれません。

その人の性格にもよると思いますよ!

私は働くのも、自由に遊び行くのも好きでそうしてきたので、いざこどもといるという現実が始まったら縛られた感がハンパないです。

男の人は羨ましい。

• SARAmama

SARAmama

そうですよね。お昼寝してる間自由やん、とか言われるんですが、違うんですよ。やっぱり。すごく息が詰まって苦しいです。とにかく何も気にせずひたすら自分の家でゆっくりしたいだけなんですけどね・・・

• 11月4日
Kiki

母親失格じゃないですよ‼︎
子供産まれてから1人になる時間ってほぼ0ですもんね💦
たまには息抜きしておいで〜とか、見とくから1人で買い物しておいでよ〜とか旦那さんが言ってくれるのが理想ですが…うちの旦那はそんなこと言ってくれません😓

うちの旦那は買い物?一緒に行こう‼︎って感じでいつも何するにも一緒がいいので😭
子供と旦那が昼寝した隙にちょっとした買い物とかコンビニとかそーっと抜け出して行って息抜きしてます😅
そのくらいの息抜きしか出来ないですが、1人になる時間5分でも欲しい💦

• SARAmama

SARAmama

わかってもらえて嬉しいです。子どももしんどいけど、旦那がいちばんしんどいかもです。家族やのに離れたいとか理解出来ないと言われるんですよ。理解しなくていいからそういうモノだと諦めて子ども連れて出かけてくれよ・・・。

• 11月4日
  • Kiki

Kiki

理解してほしい旦那さんに理解してもらえないって事が一番辛いですよね💦
    1人になりたいって言ってるんだから、何も言わずに30分でも1人にさせてくれたらいいのに。。
    お散歩してたらあっという間の時間なんだから…

• 11月4日
羊のショーン

旦那さん失礼!!
コメント読みました!!

当たり前人間なんだし家族といたって
一人になりたいと思うと時はありますよね!笑

てか一人になりたいほど限界なんだよ!!
それだけストレス溜まってるってきずけよ!って
思いました!!笑

小さい子なんて近くを散歩するだけでも
喜ぶし!ほんとにそこらへんでいいのに!って思いますよね!

お使いとか頼んだらいいと思います!笑
一石二鳥ですし笑!

それでもなんできない旦那さんだったら
使えない!って諦めちゃいます、、、

チシャ猫

わかります😩
ほんっと2時間くらい1人になりたい!

旦那さんも動物園でもなんでもいいから2人で行ってほしいですね😓

むしろ、1週間子供と24時間体制で生活してみたらいいのに😑

一時預かり利用しても大丈夫ですよ😀
登録した時に病院やママのリフレッシュに😀って言われましたし、いざママが調子悪い時は登録だけでもしといたら安心です。

ただ、登録するにも、健康診断書がいったり、予約もいっぱいになるので早めに予定立てた方良いですよ。

my

めっちゃわかります。
お金も欲しいしで8月から働き始めました!託児所がついてるので少し子供と離れられて帰ってきてから優しくできてるよーな気がします。
でも保育園と違って自分が休みの日は基本預けれないので家で1人でゆっくりとかできないし…。
私も働きに出たいと旦那を説得するときに、子供と少し離れたい的な事言ったんですが理解してもらえず。
終いの果てに、育児放棄だのって、、
母親失格だと思ってます!
休みの日は気にせず寝てられる旦那が本当に腹立つし、もう逃げ出したい位です。

eimy

激しく同感です!
うちの旦那、休みの日は超疲れてるアピールして朝好きなだけ寝てご飯食べて子供とちょっと遊んで(15分もないな)携帯いじって昼寝して、起きてご飯食べてまた携帯…寝る。ソファーの上のトド。娘5歳はパパと仲良しなのでこの間二人で出掛けてきてあげるーと行ったはいいけどこちらは休む暇もなく息子1才の世話、家事、ご飯の準備…そうこうしてると帰ってくる。早すぎ!!実質2~3時間。
そして疲れたアピール…ばかやろー!!
夜も疲れがとれないと一人で寝るし、仕事で海外行って夜お風呂のと出掛けて楽しい!とか言っちゃって。うぜー!普段出張も多くて仕事大変なのは知っているけど。楽しんでる旦那が憎い!旦那元気で留守がいいけど一人で二人の世話も大変!5歳の娘は悪いことばっかりするし怒ってばっかりだし息子はママじゃなきゃ絶対だめだし。今育休中だけど、復帰したら死にそうな予感。ため息しかでなーい!