※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎、傘かカッパがいいでしょうか?2歳5ヶ月の娘がいて、長靴も検討中。他のお子さんはどうしてるか教えてください。

保育園の送り迎えで、雨の日は駐車場から保育園まで子どもは傘さしてるか、カッパ着させるかどっちがいいですかね?🤔
2歳5ヶ月の娘がいるんですが、今は産後の一時保育を時々利用しています!
いつも1ヶ月の娘を抱っこ紐、2歳の娘と手を繋いで駐車場から保育園まで行ってます!
2歳の娘は傘をさして外で歩いた事がまだないです😅
駐車場から保育園まではすぐです!
月曜日は天気が雨マークなので、傘かカッパを今日調達しよーかと思ってます!
あと長靴も履かせていこうかなと。
保育園通ってる同じぐらいのお子さん、どんな感じか教えてください🤗

コメント

タルト

どれくらいの距離ですか?
今はかさとながぐっにはまってるのでしてますが
二歳の時は
私の傘一本でいってました

  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A


    コメントありがとうございます❤️
    200メートルぐらいです😁
    傘一本で子どもと手を繋いで歩かせると濡れないですかね?

    • 11月4日
  • タルト

    タルト

    カッパを着せようとしたことありますが
    車内で着せている間に
    私が濡れるし手間なので無理だなあと判断しました
    この季節はウィンドブレーカーなど
    上着にフードあるものをきて
    私もこどももそれをかぶり
    傘一本です
    雨の強さにもよりますけどね
    だっこできるのであれば
    だっこしてかささして
    頑張ってたときもあります
    とにかくこども守ってました

    • 11月4日
  • タルト

    タルト

    以外にみなさんか傘もささず
    急ぎ足でって方も多いですよね

    傘がまだまだうまくさせず
    よろよろするので
    傘だけでかバーするのは
    中々難しいです
    カッパきて歩かせるのが
    早いとは思います

    • 11月4日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A


    なるほど💡
    ウィンドブレーカーいいですね!
    雨強くないといいですが😭
    今までは抱っこして傘さして移動って感じだったんですが、今は下の子を抱っこしてるので難しいです💦

    • 11月4日
  • タルト

    タルト

    二人いると大変ですよね

    • 11月4日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A


    そーなんです😭
    なのでみなさんどーしてるのかなと😭
    ちなみにお子さん2歳の頃は長靴履かせてましたか?

    • 11月4日
  • タルト

    タルト

    かんしゃくがひどい子なので
    自分ではく脱ぐが難しいときはさけてました
    3歳くらいから喜んではいてました
    雨は長靴はけるの楽しみにしてますね
    はかせてもらう脱がせてもらうことに素直ならはかせてもよいかなと思います

    • 11月4日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A


    喜んで履いてくれると雨の日の楽しみになっていいですね🤗
    うちも長靴は梅雨の時期に買って決起使わぬままなので、一度履かせてみます🎵

    • 11月4日
さくちゃん

息子が1歳半から保育園行ってますが、息子の保育園では駐車場から保育園までみんな親子で爆走してます(笑)あまりにひどい時は息子が嫌がるので傘さしますが、私の傘で私が持ちます😊息子の保育園では雨でも意外と傘立てに傘があることないです(笑)

  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A


    コメントありがとうございます❤️
    爆走笑いました🤣
    傘一本でお子さんは手を繋いで歩いていく感じですか?
    まだ一人で傘をさして行くことは難しい感じですね💦
    道路を渡って行くので危ないかなーと思ったり💦
    長靴は履かせてましたか?

    • 11月4日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    傘の時は手繋がずに私が息子の荷物を持って息子のペースに合わせて傘さしてあげる感じです!

    2歳のお子さんだとまだちょっと難しいかもしれませんね😅💦道路渡るなら、しっかり手を繋いで傘さしてあげる方がいいかもしれないです😔息子の園はコンビニみたいな感じで目の前に車停めれるので走って行かせたりできますが、道路渡るなら下のお子さんかなり小さいようですし、ママさんが傘で上のお子さんはカッパの方が楽かもしれません😊息子は雨の日もスニーカーです!お散歩もないし、雨の日でもスニーカーの子の方が多いので!その辺は、雨の日のみんなの靴箱見て割合見てみたらいいですよ👌

    • 11月4日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A


    目の前に車停めれるのはいいですね🚘
    強い雨だと濡れても大丈夫なようにカッパ着せるか、そんなに強くなければ傘をさして手を繋いで歩いて行こうと思います!
    雨が強くないといいです🙏
    靴も長靴を喜んで履いてくれたら履かせて、また他のお子さんの靴もチェックしてみます🤗
    ありがとうございます❤️

    • 11月4日