※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

上の子は既に幼稚園に通っており、下の子について幼稚園入園か託児所継続か悩んでいます。金銭的な面も考慮しています。皆さんはどちらを選びますか?

託児所継続か、幼稚園入園か迷ってます。
来年上の子が年長、下の子が年々小です。
上の子は既に幼稚園行ってます。下の子について悩んでます皆さんだったらどちらにしますか?
上の子と幼稚園1年だけ行かせてもいいなと思い、入園させようと思いましたが、悩んでいて。金銭的にも

コメント

華

私はまだ一人しかいませんが、まちゃさんと同じ環境なら、安い方にします。年少になってから、幼稚園に入れます。
でも、託児所が、自分の休みの日に預けれないなら、高くても幼稚園にします。

• まちゃ

まちゃ

やすい方が断然いいなと思ったんですが、たぶんお休みの時預けれないんですよね。託児所。もしもというときは、保育園の一時預かりを登録してるとこもあるから、とまだまだ悩みが😭

• 11月4日
  • 華

そうなんですね。それなら、一気に送迎できる幼稚園ですかね😭
    お金は安い方がいいですが、、、
    お姉ちゃんいるなら、妹ちゃんも、安心して通えるかもしれませんし。
    いろいろ考えてたら、悩みがつきませんよね。

• 11月4日
momo

社交性があり託児所の子で同じ小学校に行く子がいるなら、託児所のままにします。
私自身、場所慣れ人慣れするのに時間がかかるタイプなので、娘は大丈夫かもしれませんが、一応娘も小規模が終わる際、同じ校区の幼稚園か保育園にしようと思っています。