※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

体温が37.5度で、いつもより熱く、寝ても起きる状態。汗をかかず、機嫌も悪い。平熱は不明。身体を冷やすべきか悩んでいます。何か対処法はありますか?

体温が37.5度で、いつもより身体が熱く、寝てもすぐ起きる、泣くを繰り返しています。
半袖のコンビ肌着に、セパレートの長袖長ズボンのパジャマを着せていました。

いつもはこれで問題なく寝ているのですが、昨夜から身体も熱く、寝ても起きます。暑いのかな?と思い肌着をノースリーブのロンパースに変えましたが…

いつもより身体が暑いのに、寝てる時汗をかいてません。いつもなら寝汗すごいのに…

しかも機嫌が悪い?です。

平熱は、恥ずかしながらわかりません。しかし、37.5度までいったことはほぼありません。

身体を冷やした方が良いのでしょうか?
室温は20度台です。

救急行くほどではなさそうですが、心配で…
何か対応できることありますでしょうか?

昨夜から大して寝れてないと思います😭

コメント

メメ

体は熱いのに手足冷たいとかないですか?
もしかしたらこれから熱が上がるのかも…
まだ冷やさず、手足冷たければ悪寒がしてると思うので寧ろあたためてあげてください

• みやこ

みやこ

お返事いただきありがとうございます💦遅くなって申し訳ありません!
    手足もすごく暑くて、あの後少し冷やしました。
    そのまま少し寝ただけで、朝起きたら機嫌よく遊んでました😭しかしすぐ泣き機嫌悪くなったり、熱も上がったり下がったりです。。明日、小児科連れていこうかと思います。食欲はあるんですけどねぇ…

• 11月4日