※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ふと思ったこと。なんで私だけ毎日毎晩新生児の夜泣きみなきゃいけない…

ふと思ったこと。なんで私だけ毎日毎晩新生児の夜泣きみなきゃいけないんだろう。旦那はなんで寝てるんだろう。旦那の希望で年子でうんだので一歳半の上の子もいます。私ひとりで子供の面倒一人で見るのおかしくないですか!?仕事してると言っても朝の10時から夜の7時まで、なにも手伝ってくれません。やりたいことは自由にやってお金の管理はさせてくれないので、私には食費子供達のミルクやオムツ日曜雑費など含めて4万5千円だけ渡してあとは自分で自由につかってます。子供の面倒も見てくれる訳でもない、妊娠中切迫になっても何も気遣ってくれない旦那の生活は独身時代のままでほんと羨ましいです。というか一緒にいる意味がない気がします。今日なんて、旦那が夜勝手に風呂上がりの上の子をこんな寒い外につれてったので風邪をひいてしまいそれが私と新生児の子にうつってしまいました。そして昨日私は免許がないので旦那に仕事前に朝一で小児科に連れてってもらったのですが、営業してなくて、そこで言った旦那の言葉が、俺もう無理仕事遅れるからじゃーねーってそのまま車からおろされ病人の私と新生児+病人の下の子を置き去りにして行きました。これって離婚した方がいいですよね絶対。ちなみに体を求めてくる時だけ優しいですそしてしつこいです。休日などは一人でどこかに遊びに行きます。なので切迫になりかけた時も数キロ先のスーパーなどへは上の子連れて歩いて仕方なく行ってましたし、洗濯機が壊れて、買ってくれなかったので思い洗濯物をもって、数キロ先のコインランドリーにも妊娠中ずっと通ってました。ひどい旦那ですよね。

コメント

kmk

私なら離婚します!!!
子供が懐いてたり子供の世話だけでも
してくれるなら考えるけど
自由奔放な旦那さんみたいなんで😡😡

私も年子育児してるんで1人で2人を
世話するのって本当大変ですもんね💭
体調崩さないように頑張って下さいね😭❤️

はじめてのママリ🔰

ありえないですね…。
離婚を言っても聞いてくれなさそう💦💦

k

とりあえず実家に1ヶ月ほど帰るのはどうでしょう?

義母さんが嫁に優しく息子に厳しいタイプだったら愚痴るのも有りかと思いますが😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那の親は離婚をしていてお義父さんは話にならないくらい頼りなくお義母さんは息子に優しく嫁に優しくっていうちょう甘やかしで旦那もマザコン状態、あまりお義母さんも話にならないかもしれません(笑)お義母さんも息子ラブです(笑)そして私にも孫にも同じような感じでお義母さんの子供じゃないのにすごい自分の親以上に甘やかしてきます、、愚痴っても一応旦那には注意すると思いますが、そんな親の言うことは旦那はききません。

    私の実家はみんな毎日仕事でほとんど留守で、近所に住んでいるので里帰りなしを選びました!一応母は毎日父は週一弟は週三くらいできてくれているので今更帰りたいとは言えないです、、そして私が実家に帰ると上の子の面倒などで母も大変になるので、、

    • 11月4日
  • k

    k

    私が貴方のお母さんだったら、娘が辛い思いをしてるなら帰ってきて欲しいですよ!!
    毎日来てるくらい貴方の事心配してますから…

    まずはお母さんに相談してみては?
    心配かけたくない気持ちは分かりますが、貴方と孫が精神的に辛い方が辛いと思います💦

    • 11月4日
。

酷すぎます。
旦那としても父親としてもあり得ないです。
私なら離婚します。kasumiさんの事何だと思ってるんですかね。
こっちまでイライラしてきました!

PON

ご実家に帰れますか??
数ヶ月帰るのがいいかと思いますよ!!!奥さんの有難み分かれって感じです。

でもただ帰っただけでは旦那様はこっちの思いを全く理解できないと思うので、今までされて嫌だったことや治してほしいこと、離婚も考えてることを手紙にして置いて来るのはどうでしょうか???

はな

ご実家帰られて、内容証明郵便で離婚調停の申し立てしたらどうですか?

シカトできないと思うし、離婚への話し合いもできるし、離婚しない選択も調停の時点ではできるので、調停してみて「こいつ無理」となったら離婚していいと思いますよ☺️

今までよく我慢されましたね。。

夜中起きれなくて赤ちゃん見れない男性は多いですが、その他の問題が酷すぎます。
離婚調停する前に義両親にも伝えておくといいと思います。

deleted user

旦那とか言う前に人間的に無しですね…😑

オムツやミルク食費等もあって4万5千円とか酷すぎるし‼️
車から下ろされたのも私には事件ですよ‼️事件😭
旦那さんは子供が好きで年子なんですよね?
子供が欲しかったのも口実に思えて恐いです😢

からし

えっ 大事な家族を車から降ろして置き去りですか❓💦
子どもが好きな人は、そんなことしませんよ💦(´;ω;`)