※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lthe
ファッション・コスメ

忘年会の服装について質問させて下さい。9月に入社した会社で12月に忘年…

忘年会の服装について質問させて下さい。
9月に入社した会社で12月に忘年会がホテルにてあります。200人くらいの規模で、参加表の備考欄に正装でお願いします。と書いてあり、他の従業員に聞くと、スーツはあまりいないそうで、結婚式ほどではないけど…だいたいワンピースが多いかな?って感じの答えでした。

それでも正装での忘年会が初めてでイマイチイメージがわきません。
今持ってるものでなんとかしたいのですが、写真のようなワンピースでもおかしくないと思いますか?
それとバックは写真のようなパーティーバックの方がいいでしょうか??

コメント

元アパレル店員です(´・ω・`)このような服装、バッグでいいと思います!アクセサリー類はきらびやかな方が華があると思うのでなるべくキラキラしたものを着用した方がいいかと思います😊忘年会楽しんでくださいね💓

• Lthe

Lthe

ありがとうございます!
    アクセサリーは購入します!ありがとうございます😄

• 11月4日
ままり

私の職場も会社の忘年会はホテルです!
大丈夫だと思いますよ!うちはそれよりもうちょいカジュアル目なんで結婚式には着ていけないけど綺麗目ワンピースとかが多かったですね😊

なのでバイカラーや花柄ワンピとか結構いました!

• Lthe

Lthe

私も結婚式まではいかないけど…って表現されたので、もう少しカジュアル目の方がいいんですかね?!バイカラーのワンピースとか持ってればよかったんですが…

• 11月4日
  • ままり

ままり

バイカラーは例えなんで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    カジュアル目のワンピもいれば主さんみたいな感じの方も居ましたよ😊

• 11月4日
  • Lthe

Lthe

こういうとき、キレイめワンピース必要ですね💦💦
    ありがとうございます😄今回は新人なのでとりあえず上のワンピースで行こうと思います😅
    助かりました!ありがとうございます❤

• 11月5日