※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河野さんの奥さん
妊娠・出産

右下腹部と右側腰から背中にかけてズキズキと痛み、胎動はあります。病院で検査したら問題なし。右側の腰から腹部に痛みが広がり、不安です。どんな痛みでしょうか?

一昨日から右下腹部と右側腰?背中がズキズキと痛みました。
ズキズキと痛い時も胎動はあります!
病院に行ったら子宮口も開いてないし、
赤ちゃんにも順調だと言われました

いまは右側の腰~横?にかけてズキズキします。
それで右下腹部痛にも繋がってると思います。

これはなんの痛みでしょうか?😓
胎動はいつも通り順調に動いてくれてます!!

初めての事ばかりで分からなくて不安です。

コメント

natu

1人目妊娠中のとき、左腰?左脇腹?らへんがズキズキ痛いのが一ヶ月続きました!
妊娠中は腰痛とかあるので気にしなかったのですが、

いきなり強い痛みになり、救急で病院に行きました。

その時、「水腎症」とゆうものになっていました。
子宮が大きくなるにつれ腎臓が圧迫され水がたまるとのことです。

その時23週頃でした。

検診で腹部エコーの際腎臓付近を見ることがないので気づかないらしいですが、エコーでみるとパンパンに腫れ上がっていました、、、。

1度検診で相談してみるといいと思います😭

deleted user

私もそれ経験しましたが、尿管結石か水腎症の可能性ないですかね💦
私は結構、激痛が来て20分ほど痛みが続き治ってましたが😣
どちらにしても、赤ちゃんに影響はないと説明は受けましたが、もう一度お医者様とお話しした方がいいかもですね💦
エコーや尿検査でわかりますので😭