※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが首を反らせるので乳首から離れてしまい、咥えさせるのが難しいです。同様に抱っこ中も首を反らす個性があるか相談したいです。

おっぱいを飲む際、

ものすごい力で首を後ろに反らします!

座ってないからとかじゃなく、

自ら強い力で反らします。

その為、すぐに乳首から離れてしまい。

何度も何度も咥えさせます。

授乳時間が経つにつれ、乳輪が柔らかくなる為
余計に咥えづらいのか、

咥えられなくなります。

抱っこの時も ものすごい力で首を後ろに反らすので
個性?

ありましたか?

コメント

トミカ

おっぱいが良く出ていて、びっくりしてる?とかじゃないですか🤔?

普通に抱っこしててもやるんですか?

息子はおっぱいで溺れてる時、よくなりましたが、今は上手に飲めるようになってなくなりました!

  • きみ

    きみ

    なるほど、びっくりもあるのですかね

    はい。普通の抱っこもすごい力で反らします。

    • 11月4日
  • トミカ

    トミカ

    心配しちゃいますよね😢
    ご機嫌が悪くなければ単に動かす事(反らす事)を楽しんでるのかもしれませんね!!

    • 11月4日
acah

私も苦しいのかな〜って思います🙂

授乳時間が経つに連れとありますが満足しているかおっぱいが沢山出ていて頑張って飲み疲れてしまってるのか😅

うちは、飲み終わって要らない時だけ首をぐいっとやりますよ😊

  • きみ

    きみ

    なるほど、苦しくてもあるのですね!

    様子を観察してみます。

    ありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 11月4日
  • acah

    acah

    思っているよりおっぱいが出ているかもしれないので、あげる前に少し厚抜き程度に搾乳してからあげてみたら良いかもしれないですね😊

    • 11月4日