※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園を考えているので、3学年差で2人目を授かるタイミングを検討中です。妊活はまだ始めていません。アドバイスをお願いします。

二人目がほしい!でも娘を幼稚園に入れたい為、授かれたら下の子と娘の同時期があまりかぶらないようにとか色々考えてしまう。なのでまだ妊活始めてません、ら3学年差のママさん。どうですか?色々おしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3学年差です。
割と良いですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!3歳差頑張りたいと思います。

• 11月4日
ぴこりーな

うちは二学年差ですが、姉のところが3学年差です。
2学年差だと一年間2人を自宅で見ることになるので下の子が小さいうちはゆっくりかかわる時間がなく、あっという間に一歳になった感じがします。
3学年差だったら、上の子幼稚園で下の子の新生児期とかもう少しゆっくり見られたなぁと。。。
公園にも一緒に連れて行かなくてはいけないので、上の子とも思いっきり遊んであげられないし、たぶん物足りないだろうなぁと思ってます。