※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

妊娠後にデキ婚し、離婚した女性が息子の成長について相談。息子は手がかからず、成長に感謝。自身の精神状態も考慮し、息子の笑顔を守りたいと思っている。


息子を妊娠してデキ婚した訳だけど、
案の定、堕ろせと言われてからの
無理に籍を入れる感じだったから
長く続くはずもなく、離婚。

息子は生まれた時から、必要以上に
泣いてた印象もなくて、おっぱい!
オムツ!くらいなもん…
離乳食はガツガツ食べてたし、
保育園も入園初日から全く泣かなかったし
卒乳もすんなりいったし、
2歳半の今も寝ぐずり、夜泣きも
一切なし。トイトレには苦戦中だけど
飲んだり食べたりする時は必ず
自分からアンパンマンの椅子に座って
食べ終わるまでちゃんと座ってるし、
今のところ、酷いイヤイヤ期にも
突入してない。好奇心旺盛なのは
成長過程で致し方ないと思うし、
喘息持ち、すぐ風邪引くとか
以外では本当に手がかからない…

早い段階で父親を奪ってしまって
貧乏な暮らしにさせて、私は鬱病にも
なったけど、そんな私を見てるから、
良い子に成長しようと
してくれてるのか…申し訳なさも
感じつつ、育てにくい子だったら
私の精神状態はもっと悪化してたと思う。

この笑顔は何が何でも守らないと。

コメント

いちご

ママ想いの優しい子なんですね😍

  • よっしー

    よっしー


    顔色を伺っているのかも…
    優しい子に育って欲しいです(´;ω;`)

    • 11月3日
もえまき🐶💙

堕ろせと言われていたのに、よく息子さんを守りましたね!
素晴らしいと思います!
お母さん想いなんでしょうね。
とても優しくていい子に育つと思います!
どうかお2人がいつまでも幸せでありますように願っています(*^ω^*)

  • よっしー

    よっしー


    堕ろす選択肢はまず
    なかったです(´;ω;`)
    向こうはその気満々でしたが、
    もう堕ろせない週数だったって
    嘘つきました。

    優しい子に育って欲しいです…

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月3日
ゆき

シングルマザーの友達いますが、必死で働いて家事を頑張って、休みの日は息子に構って好きな所連れて行ってあげてます。

そんなお母さんを見てるからか、6歳の息子はやっぱりめっちゃお利口です!

4歳くらいまでは別れたパパの事しか認めてない感じでしたが、最近ではママ再婚して幸せになってと言ってますよ😄

  • よっしー

    よっしー


    私は親が離婚してて、
    良い子の真逆に走って
    迷惑ばかりかけたので
    そうなっても仕方ないと
    思っていますが、
    出来れば思いやりのある、
    特に女性には優しい
    男に育って欲しいです(´;ω;`)

    • 11月4日
まま

息子さんがどんどん成長するのが楽しみですね✨いつかきっとお母さんを守ってくれる優しい子に育つと思います😊うちは、妊娠発覚後籍を入れて旦那の借金発覚したばかりの者です。子供は私が守ります。もし、離婚になっても頑張ります!

  • よっしー

    よっしー


    楽しみです(*^^*)

    妊娠中なのに、
    それは辛いですね(´;ω;`)
    うちの元旦那も結婚後
    私に内緒で作った借金が
    ありました…しかも、
    問い詰めたら逆ギレ?
    じゃないけど、お前の事なんて
    どうでもいいくらいに
    言われて、一緒に頑張ろうなんて
    気持ちにはなれず、離婚しました

    お互い、頑張りましょう!
    お身体に気をつけて下さい(´;ω;`)

    • 11月4日