※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードを試してみたが食べてくれず、キューピーのものしかあげたことがある。メーカーによるのか、慣れるものか悩んでいます。

外出とか預ける時に和光堂のベビーフードの方がスプーン付いてるしそのままあげれるしいいかなと思って試しに食べさせてみたのですが全く食べてくれず( ; _ ; )

違う種類も試したのですが同じでした😞

今までベビーフードはキューピーの瓶のものしかあげたことないのですが、やっぱりメーカーによるのか、食べさせてる内に慣れてくるものなのでしょうか、、( ; _ ; )?

コメント

しゅーちゃん

箱のですよね?
うちの子もあれ食べなかったです😵
わたし的にも匂いがきつく感じて一度あげただけです!

  • みるく

    みるく

    箱のです😣!やっぱりベビーフードにも好き嫌いあるのですね😞

    外出とかの際は他のベビーフードあげてましたか(⊃´-`⊂)??

    • 11月3日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    なんとなくあるのかなと思います😶
    他のものあげてます!
    保温ポットにご飯入れて、そこにBF混ぜてあげたりしてました😊

    • 11月3日
  • みるく

    みるく

    キューピーのなら食べてくれるかもなので次試してみます(⊃´-`⊂)

    参考になりました!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✨

    • 11月3日
ちゃろ

娘も始めの頃は和光堂食べませんでした!
温めたらちょっと食べるようになりましたが…。
しかし、あのスプーンも使いにくいなと思ったので、結局キューピーのパウチ+おかゆであげるようになりました。

色々食べさせているうちに、今は和光堂のベビーフード大好きになりましたよ😊

  • みるく

    みるく

    うちは温めたり手作りのものと混ぜてもダメでした( ; _ ; )
    スプーン使いにくいのですね、、😶

    おかゆは自分で作ったものですか?

    いろんなもの食べさせてうちも慣れてくれればいいな( ´・ᴗ・` )!

    • 11月3日
ちゃろ

そうなのですね💦
味が合わないのかもしれませんね💦
おかゆは、キューピーの瓶のものを使っていました!

早く慣れて色々食べてくれるといいですね😊♪

  • みるく

    みるく

    瓶のもので5ヶ月〜のありますね( *ˊᵕˋ)!
    最終キューピーセットでいきます(笑)

    ありがとうございます😊

    • 11月3日
マカロン

うちの子は和光堂のあのランチセット食い付きいいです🤣パクパク食べてくれます。スプーンは噛んでしまって離してくれません💦💦
手作りの方が美味しくも不味くもないな~て顔して食べてます😰

  • みるく

    みるく

    食べる子と食べない子の差が😂

    うちも手作り食べ物によりますがそんなかんじです😂笑

    • 11月3日
レ

娘も和光堂食べなくてキューピーになりました🙌🏽🙌🏽
私的にも和光堂は美味しいと思えなかったので、
娘も同じだったのかなと思います😭😭

  • みるく

    みるく

    キューピーと和光堂しかあげたことないですが
    私もキューピー派です😂

    瓶以外まだなので今度試してみます\(◦︎˙-˙◦︎)/!

    • 11月3日