※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳びん拒否で完母で育てているのですが10ヶ月くらいで保育園に預けようかと思っています。完母だと厳しいですかね?😂

哺乳びん拒否で完母で育てているのですが10ヶ月くらいで保育園に預けようかと思っています。完母だと厳しいですかね?😂

コメント

はな

10ヶ月だと卒乳してる子もいますよ😃
それか、哺乳瓶以外でミルクを飲めるようにしたらどうですか?🙆

• ままり

ままり

哺乳びん以外だとスパウトとかですか?😳💦

• 11月3日
  • はな

はな

10ヶ月だとストローが使えると思います🙆

• 11月3日
  • ままり

ままり

教えて頂いてありがとうございます😳🙌🏻

• 11月4日
優

私も完母で哺乳瓶ダメでしたが、ストロー練習して飲めるようになりました😊

• ままり

ままり

ストローの練習は何ヶ月頃しました?😳

• 11月4日
  • 優

たぶん9〜10ヶ月くらいだったと思います✨
    ご飯の時や合間にちょっとずつ練習してたら、いつの間にか飲めるようになりました😊結局ミルクは飲んでくれませんでしたが…😅

• 11月4日
わはは母

元保育士です。完母で哺乳瓶練習などもなにもせずこられるお母さんたくさんおられましたよ🙆(なにもしないでいいですからね、とお伝えしてました。お母さんが入園前に変わったことをしようとすると余計ストレスになることがあるので)

環境に慣れ、安心すればミルクも飲むようになるので大丈夫ですよ🙆
子どもによってコップで飲ませたり、哺乳瓶で飲ませたり色々でした!

哺乳瓶飲んでた子でも、環境への不安から哺乳瓶拒否になる子もたくさんいますので、完母でもミルクでもあんまり関係ないかなと思います🙆

• ままり

ままり

哺乳びんであげようとしたのですが泣いて拒否されました😭😭
    環境の問題もあるのですね😳🙌🏻

• 11月4日