※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

1歳8ヶ月の娘がいて、もうすぐ2人目が生まれるため、1人目の時のガルガル期での経験から、2人目でも同じ状況になるのではないかと不安です。他の方の体験談を聞きたいです。

1人目出産後ガルガル期だった方、2人目もガルガル期になりましたか⁉️
1歳8ヶ月の娘がいますが、もうすぐ2人目が産まれます👶
1人目の時にガルガル期で親に強く当たってしまいました💦
なので、今回もガルガル期になって娘や家族に当たってしまわないか今から不安です😰
今は考えられないくらい上の子がかわいいのに、産後上の子が可愛く思えなくなるなどあるみたいですし、今から不安です😣
みなさんいかがでしたか⁉️
体験談をお聞かせいただきたいです😣

コメント

さい

1人目はガルガル期と不安定がすごかったですが、2人目は全然なかったです!
最初から予防として里帰りしなかったのもあるかもしれませんが💦
ただ、上の子が可愛く思えないというか、言う事聞かなすぎてイラッとすることが多くなった気がします…
1人の時は余裕をもって対応してあげられたのが、難しくなったからなんですかね😭?

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます✨
    里帰りも良し悪しですよね💦
    私はする予定なので、どうなることやら😭
    上の子もイヤイヤ期に突入しそうな感じなので、今から不安です😂

• 11月4日
あーみ

2人目はそんなにガルガルしませんでした。義母、義父が来るときだけはちょっと旦那に文句言ってましたがw

初めてのことばかりの1人目と違って、どうしたらいいの?って悩む事が少ないせいか、あぁ〜こんな時もあるよねって感じて心に余裕がありました。
そしてパパも2人目はオムツ替え(うんちの時も)もミルク作りと手際よくやってくれたからかな…!?

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます✨
    2人目はあーみさんのように余裕があるといいんですが💦
    そっか、パパも2人目だから手伝い所分かってますもんね😌
    でもあんまり期待しずぎないようにしておきます笑

• 11月4日