※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

寒い地域に住んでいる方へ。今年の冬、こたつを出すか悩んでいます。4ヶ月の息子がいるため、こたつは避けたいけど、暖房だけで大丈夫でしょうか?アパート住まいで冷えます。皆さんはどうしていますか?

寒いところに住んでいる方に質問です。
今年の冬はこたつを出しますか?
今4ヶ月の息子がいるので、悩んでいます。
赤ちゃんもいるのでこたつはできるだけ出したくないのですが、寒い冬をこたつなしで過ごしたことがないのでどうしようか悩んでいます。
暖房やストーブだけで大丈夫でしょうか?
ちなみにアパートに住んでいるので冷えます。
お家でどのようにされてるか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ずん

実家は、冬になると毎日雪が降るところに住んでました!親がコタツがあると動かなくなるとゆうことでわたしは結婚するまでコタツ無し生活でしたけど温かいパジャマにヒートテックレギンスなどでぽかぽかでしたよ🤗🌸

• ぴー

ぴー

そうなんですね!参考になります🙇‍♀️うちの夫もこたつ出すとそこから動かないので考えたいと思います!

• 11月3日
べりー*

赤ちゃんがいるとコタツ何か問題ありますか?💡うちはもうコタツ出して使っています(*^^*)コタツをつけておくと床も温まっていいかなーと思ってます♥

• ぴー

ぴー

こたつの中に入り込まないかなど色々心配だったのですが、心配しすぎでしたかね🤔こたつで床もあたたまるしいいですよね😊

• 11月3日
ハル

コタツすでに出してます🙌
こたつよりストーブとかの方が心配です😥
乾燥もするし、何より触るのが怖くて😱

• ぴー

ぴー

こたつ出したのですね!確かにストーブも怖いです😥動くようになると色々触りそうですもんね💦

• 11月3日