※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開の痛みを比較して教えてください。次の出産で選べるとしたら、どちらを選びますか?退院や上の子のことは考慮しないで、分娩のみについて教えてください。

普通分娩と帝王切開どちらも経験された方!

陣痛と傷の痛みどちらが痛かったですか?

もし次の出産でどちらでも選べます!って言われたらどちらで出産したいですか?

上の子がいて早く退院したいとか、そういうのなしで分娩のことだけで考えて教えてほしいです☺︎

コメント

りゅうりゅ

私個人の感じでは、もちろん切開も傷跡の痛みがすごく、また痒くなったりと大変だったんですが、普通分娩の強烈な陣痛&会陰切開&縫合、その後の尿カテーテルです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開しか経験がないのですが、やっぱり普通分娩の方が痛いのですねー💦ご回答ありがとうございました!

• 11月4日
kaori

私は、経膣分娩2回、帝王切開2回
今、35週で帝王切開が決まってます。

今から選べるし、安全が保証されるなら、普通分娩したいです。

実際、1回目の帝王切開後、妊娠した時には、ブイバックに挑戦しましたが、結局、帝王切開になりました(><)

初めて帝王切開した時に
『帝王切開を楽なお産とか言ってる奴出てこい(°ㅂ°💢)』
って思いました(笑)

普通分娩→陣痛は、辛いけど『産む』目標があるので頑張れる

帝王切開→産むまでは、確かに楽だけど術後の痛みに耐えながら赤ちゃんのお世話が辛いし、お産の回数も限られて来るのでドクターストップになったら、永久避妊が必要だったり、
次の出産までに間隔を空けたり、妊娠中は、癒着とか注意が必要とか色々不安があります。

どんな出産でも赤ちゃんとママの
安全が一番ですよねー✧*.

眞ちゃんママ

私は、両方経験してますが、すべて、はすいをしてから病院に行きましたよ。

とん

上の子が普通分娩、下の子が帝王切開でした😄

産む前、産んだ後の違いはありますが痛さの総量は同じくらいだったかなと感じています。
でも術中のなんとも言えない不快感や吐き気が辛すぎたので、もし次が選べるのなら普通分娩がいいです^_^;