※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

体外受精に向けて高タンパクで太りにくいレシピを教えてください。

体外受精に向けての栄養相談で朝晩30分歩いてタンパク質をたくさん取るように指導を受け、処方されたプロテインや食事から頑張ってタンパク質を取るようにしていたら1週間で3キロ体重増えるという…今まで見たことのない体重を記録しました!
高タンパク質で、太りにくいレシピがあったら教えてください😭🤲
※このカテゴリで良いのか迷いましたが、体外受精に向けてでしたのでこちらに投稿させていただきました。

コメント

ゆみ

私は赤身のお肉をシンプルに塩こしょうで味付けしたりしていました!
砂肝もオススメですよ。
塩焼きにしたり、スライスしてポン酢かけてレンチンしたり。

• りり

りり

砂肝!!砂肝って焼き鳥屋さんでしか食べたことなかったです!
    いいですね(^^)ありがとうございます☆

• 11月3日
あめ

私も体外受精に向けて体作りして、3キロくらい太りました😂
今はつわりで3キロ痩せたので、あの時太っておいてよかったと思ってます✨
タンパク質摂取は、卵、鶏肉のどちらかを毎食取るようにしてました!

• りり

りり

つわり大変だったんですね!
    卵は元々食べる習慣があったのです。鶏肉多めに取るようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
うー

ささみとか高タンパクで低脂肪でいいのではないでしょうか⭐︎
蒸して割いてご飯に混ぜたりとか、サラダにしたりとか結構使えます😄
あと納豆とか豆腐とかの大豆もいいと思います!!

• りり

りり

納豆毎日食べてます!!
    胸肉に飽きて来たので、ささみ買ってみようかと思います☆ご飯に混ぜるのいいですね!
    ありがとうございます☆

• 11月4日