※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月未満で、お腹が出てくるのが楽しみです。お腹はおへその下から出てくるのでしょうか?つわりもなく、妊娠実感が薄いです。

まだ妊娠3ヶ月たらずですが、今か今かとお腹が出てくるのを楽しみにしています。まだ先だと思ってますが、質問です。お腹はおへその下あたりからポコっと出てくるのでしょうか?どの辺からなのか気になりました。

つわりもなくなりお腹も普通なので妊娠した実感が薄いんです!早くお腹が出ないかなぁと思ってしまいます。

コメント

ママリ

おへその下あたりからぽこっと膨らんできますよ☺️✨
楽しみですね😊❤️

• やさ

やさ

おへそ下ですか〜!いつも触って確かめますがまだ先そうです。楽しみです♡

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

初産のときは4ヶ月頃にはぽこっとしてました!😆
    便秘もあったかもしれませんが笑、、、
    それと男の子だったので前に突き出す感じで5ヶ月では結構でてましたよ!

• 11月3日
  • やさ

やさ

性別によっても出かたが異なるんですね!不思議!!
    性別も今から楽しみでしょうがないです♡

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

出方ももちろん個人差があるので迷信と言われてますが、2人共男の子で前に突き出してるので、お腹の出方でも性別わかるかな?って私は思ってます☺️❤️
    エコーでお股見せてくれると5ヶ月くらいでわかるかもですね😍✨

• 11月3日
ゆみ

個人差もあると思いますが、私は胃のあたりから下にかけてふっくらする感じでした。
最初は太ったのか、妊娠なのか、区別つかない感じです。

• やさ

やさ

胃の下あたりからなんですね!いろんなタイプがあるんですね!びっくりです。わたしはどのタイプかな。確かに食欲あるのでお腹が出てる気がするときもあります!

• 11月3日
  • ゆみ

ゆみ

私は小柄なせいかもしれません。
    お腹が大きくなってくると、かなり胃が圧迫されました😭

• 11月3日

私はあまりお腹が出ない方でしたが、安定期入ったあたりからオヘソの下が出てきました!
早い子だと安定期頃には結構ぽっこりしてましたよ!
お腹が出てくると妊娠している実感がわくので幸せな気持ちになりますよね(*ˊ˘ˋ*)

• やさ

やさ

早く実感したくていつもさわってばかりです!笑
    出る時期もかなりの個人差がありそうですね!

• 11月3日
こはママ❤︎

わたしはお腹がでるのが遅かった?ようで、いま19週ですが、ここ1週間でようやく出てきましたよ!
おへそのあたりから下腹部にかけてなだらかにふっくらしている感じです!
待ち遠しいですね✨

• やさ

やさ

19週でやっとなんですね!これから楽しみですね〜!
    わたしも早く安定期になりたいです!

• 11月3日
H.Sママ

膨らみ方に個人差はあるとおもいますが、ポコっとでてくるというよりはお腹全体が膨らんでくる感じだと思います😃
早い人は4ヶ月辺りから膨らみがわかるのでyakkoさんももう少しですね〜!!
ただお腹膨らんできたらたくさん出来ることに制限がでるので無理しない程度に身軽なうちを楽しんだ方がお得ですよ~😏🌟

• やさ

やさ

出来ることに制限がでるって考えはなかったので、ほんと今は動けるほうなんですよね!今のうちにですね!
    満腹なるとお腹が出てる感じがするけどそれはただの食べ過ぎですよね💧笑

• 11月3日
あー

楽しみですね😊
記憶が曖昧ですが、私は3ヶ月入ってから仰向けになると下っ腹がなんとなくポッコリしてるのがわかった気がします!膨らんでくるとここにいるのかぁ〜と実感したのを覚えてます😌🌟

• やさ

やさ

わたしも寝るときにお腹をさわってみるのですが、いつもまだかぁなんて思って、待ち遠しいです♡
    早い人は少し感じ始めるんですね!楽しみです!

• 11月3日