※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

吐き出させてください。もう義実家、義兄妹と関わりたくありません。笑…

吐き出させてください。
もう義実家、義兄妹と関わりたくありません。笑

義母は丁度いい距離感でいてくれるから助かる。
連絡もほぼとらない。こっちから行かない限り会う事ないのでそれも月一くらい。
まぁお金や物の援助(?)は結婚してから何もないけど、それはべつにいい。
なにもないならなにもないで吹っ切れる。笑

ただ問題は義兄妹。

義実家に行った時、嫁いだ義姉と実家暮らしのシングルマザーの義姉が子供達含めいた。
おじゃましまーす(ニコニコ)ってリビングに入ったけど目も合わてくれず無視。二人でゲーム中。
ここで心が折れそうになるけど、子供が懐いてくれてて、「こんにちは!」って話しかけてきてくれて凄く救われました。笑
子供のほうが常識わかってるー!まず挨拶だよね!うんうん!って思いながら(笑)

私が飲んでたコーヒーを義姉の子供が私の足にこぼしても、義姉何も言わず。見て見ぬ振り。
こぼした事分かっても、何も言われず、子供にも何も言わず。
数回しか行った事ない慣れない義実家で3ヶ月の娘抱きながら私だけアタフタ。

そういえば前に、渡すものがあって義兄妹とショッピンモールで待ち合わせしたときも、後から来たひとりの義姉は私のこと視界にも入れてくれなかった。挨拶もなし。私は存在してないみたいな扱い。
兄妹で一番年上ならなおさらしっかりしてくれ〜。と。
その帰りショックすぎて旦那の前で泣いたこともあった。笑
私も兄妹なのにって泣いた。(笑)
そこからの今日だったから、「あ、ほんとにこーゆー人たちなんだ」って確信。

会話しないまま義姉達は買い物に行ったけど義母と義姉達の会話は「ここには帰ってこないでそのまま一緒にアパート帰って夕飯食べてくる」って話して何も言わず出て行った。
普通戻ってこないなら挨拶してから出て行きませんか?
これは、育った環境ですか?それとも私の心が狭いですか?😭
私なら、知らない家に嫁いで自分が姉妹だったら尚更お嫁さんは気遣うだろうなって思えば、お嫁さんに気遣うし、いくら嫌いとかでも「こんにちは〜!」くらい言うし、帰るときは「じゃあ私はもう行きます!またね〜!」くらい言います。
そういうふうに親に育てられました。
親の友人でも、「ほら出かけるなら挨拶してって!」とか。

私の心が狭いですか😭
今日もあまりにショックで。もう関わりたくない😭笑
でも全然顔出さない嫁って言われるのも嫌😭笑
姉妹に入っていくって結構勇気いるんだけど分かって欲しい、、(笑)

コメント

ハナ

全くもって!!mさんのココロが狭いのではありません!!!もう完全にその義理のお姉さん方がおかしいです!!失礼すぎます!!私が息子のお嫁さんがそんな態度とったら、注意どころか怒りますけどね😿!!そんな態度を取られるてるのに、義母は何も言わないんですか( ;ᯅ; )?大変でしたね( ;ᯅ; )

• m

m

ぐちゃぐちゃの長文見てくださってありがとうございます😭
    義実家にいるときも、会話には全く入れてくれず、、でした。
    私を挟んで義姉達が話してる感じで、、
    もう居づらくて居づらくて。笑
    必死に義姉の子供たち引きつけて遊んでました(笑)
    てか今思えば遊んでたことにも何も言わず!!
    私はまだ喋れもしない3カ月の娘でも「遊んでくれてありがとう言って帰ろうねー」とか、「ばいばい言おうねー」とか言うのに😭ひどすぎませんか😭(笑)
    義母は何も言いません(笑)

• 11月3日
るんるん

絶対関わらなくて良い人間ですね 笑
なんなんですかその非常識なバカ達は!!
嫌な女ですね(҂ ー̀дー́ )

• m

m

ぐちゃぐちゃの長文見てくださってありがとうございます😭😭
    もともと裏で私の主人とかに「○○(旦那)の嫁」とか、"嫁"呼ばわりされてて、せめて名前でなくても奥さんじゃないか?とか思ってて、そこから義姉達を「ん?」と思ってたんですが今日確信しました!
    義姉達がおかしいんですね!!(笑)

• 11月3日
  • るんるん

るんるん

嫁!?
    腹たちますね😡😡
    まじうざいです😭😭このまま付き合っていってmさんの娘さんが見てもおかしいって分かるような態度をとりそうだし関わらない方が絶対良いです!それにしても義母も旦那さんも助けてほしいですね😡

• 11月3日
  • m

m

やはり「嫁」って腹立ちますよね!?笑
    義母が言うならまだしも、違う家に嫁いだ義姉が言うことじゃないですよね😭
    私は実兄の奥さんを○○ちゃんって呼んでるので尚更ビックリしました。(笑)
    旦那は「嫁」と言ってることを気にもしてなかったですがこれは言ってやりました!!(笑)
    義母も旦那もその家庭で育ってるから「おかしい」ことに気づかないのかな、、(笑)ちなみに旦那はスーパー無口なので尚更、、(笑)
    娘のために関わり方考えようと思います!!(笑)救われました。ありがとうございます😭😭

• 11月4日
3kids♡

え、そんな義姉達むりです!
絶対仲良くできません!!
旦那に言ます😱
ってか嫁が泣いたのに姉達に怒ったり旦那はしてくれないのかって思います😑
mさん辛いですよね💦
私なら旦那いない時に義実家いくのまめます😭

• m

m

めちゃくちゃな長文見てくださってありがとうございます😭
    他の方の返信にも色々と出来事書いちゃいましたが、これは育ちの問題なのかなんなのか。(笑)
    旦那は、前回泣いたときは慰めてくれて「俺からもごめんね」って言ってくれたけどその場では気づかず特におかしいと思わなかったみたいで...でも今回は旦那もその場にいたので(←😂😂)
    帰り道話した時「俺も今日のはおかしいと思った」って言って理解してくれて...
    ただ姉達に言ったら「嫁が言った」って思われるのも私も嫌だし、姉大好きシスコンwだし、言葉選びやうまーく伝えることができない旦那なのできっと言えないんだろうなと、、
    難しいです😭
    また長くなっちゃってすみません😭

• 11月3日
はんばーぐ

態度があからさまでひどすぎますね😭
そんな思いするなら行きたくないって思ってしまいます💦
そんな空間の中頑張りましたね😢
もしかして義姉さん達は弟大好きで弟の奥さんのmさんに嫉妬?しているのですかね😨
次行かれる機会がある時は無視される前提で行くしかないですね😢

• m

m

大人なら挨拶常識!って思いますよね😭
    仲良い姉妹の中にぽつんと他人の嫁ってすごく気を使うし気まずいこと察してくれるほど余裕ないんですかね。笑
    本当にもう行きたくないし会いたくないです!!
    そのもしかしてです!!w一人の義姉のほうが仲良くて、ほぼ毎日ラインやり取りしてるし(←理解不能)私が産後1ヶ月経ってないときも旦那のこと姉宅に泊まりで呼んだり!!
    しかもそれに行きたくてキレる旦那。
    完全にシスコンにブラコンです。(笑)
    もう関わり方考えようと思います。(笑)

• 11月4日