※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

平日ワンオペで、私も寝かしつけついでに、子供と寝ちゃうので、平日滅…

平日ワンオペで、私も寝かしつけついでに、子供と寝ちゃうので、平日滅多に会話をせず…💦

週末に旦那さんと会話するのが億劫でたまりません…😭

別に嫌いってわけじゃないんですが、噛み合わないんです…

朝から、?といったことが。

洗濯終わったかな?と見に行くと、途中で一時停止になってて、フタも空いてる…💦さっき旦那が一時停止して洗濯機止まった音はしっかり聞こえてました。子供もずっと一階のリビングに居たので、子供が触ったのでもないのは確か。
「さっき、自分の脱いだパジャマ途中で入れた時、一時停止なったままだよ?!!」

と言うと「お前が止めたんだろ!オレは知らない!パジャマも入れてない!」

というのです…😰

「もう勘弁してよ…自分のしたこと、忘れちゃったの?!!」
と言うと

「お前がやったのに、お前が覚えてないだけなんだろうが。ボケてるのはどっちだ!」

私は、洗濯機回してから一度も洗濯機に近づいてないのに…😭

…話になりません…

そしてお昼ご飯。
マックにドライブスルーで購入。
私は私のスマホアプリで、マックのクーポンを見て「てりやきチキンバーガーセットにする!!」と旦那に伝え、運転席から旦那がみんなの分を注文。(旦那は自分のスマホでクーポン見て決めたので、私は旦那が何を買ったかは知らない)

家に帰り、私がまずポテトを食べてる最中

「オレ、どっちのハンバーガーだっけ?」

というので

「私はてりやきチキンだよ」

と言ったのに、私がいざハンバーガーを食べようと袋の中身には、私のてりやきチキンではなく旦那が注文したハンバーガーが…

「ちょっと!!なんでてりやきチキン食べちゃってるの?」

旦那「だってお前がてりやきチキンって言ったから」

「私のハンバーガーの事を言ったんですけど!そもそも、〇〇(旦那)がなんのハンバーガーにしたか、知らないし、そもそも自分が決めたハンバーガーを、なんで忘れちゃうんですか!!」

旦那「…無言」

もう??のことが多すぎて、疲れます…

こんな感じでそもそも人の話を根本的に聞いてないってのもあるんですが、洗濯機事件の様に、自分でストーリーを作って思い込んでることも多く、「そんなこと私は一言も言ってないけど?!!」ってゆうのが多すぎて…

みなさんの旦那さんはいかがですか?!!

読んでみての感想でも結構です😅よろしくお願いします💦

コメント

かなたん*

ほんとに覚えていないのか自分が悪いことにしたくないのか😰
せめて自分が頼んだバーガーくらいは覚えていて欲しいですね😥なんで自分が頼んだやつ忘れちゃうのか謎ですw

• としたろう

としたろう

その通り!!「自分の非を認めたくない」って言うのが、根底にあるかもしれません!
    で作り話で誤魔化してそれだけならまだしも、私のせいにするって、腹が立つのを通り越し、呆れてため息も出ません(笑)

• 11月3日
かなん

なんかわかる気がします。
うちも噛み合わないというか、話すのイヤになる時あります(T_T)
「これってAだよね?」
「まぁ、Bじゃないからねー」
「だからAってことでしょ?」
みたいな感じで、私の言うことに素直に返事をしてくれないことが多くて。
あと、思い込みですぐ怒ってきたり。
結局自分が間違っていたことが分かっても謝ることもなく…
改善するにはどうしたらいいんでしょうね。結婚したばかりの頃よりは良くなったと思うんですが。

• としたろう

としたろう

うちの旦那の事を言ってるみたいで、びっくりしました(笑)

そうそう!!素直に「そーだね!Aだね〜」ってなぜ言わずに湾曲するのか😰考えただけで腹立つ😤

思い込みギレもよくあります!

だからそういう意味で言ったんじゃないってば〜😭

って感じです…

うちは結婚年数かさむ度に、悪化していて😰
    この先真っ暗です(笑)

• 11月3日
  • かなん

かなん

負けず嫌いなのか知らないですが、やめてほしいですよね。
    毎回おもしろくもない冗談で返してくるのもイライラします。
    普通に返事をしてくれたらいいだけなのに…
    イライラする返事をされたら、「その言い方イライラするからやめて」って言い続けたら多少改善しました。
    旦那は人をイラつかせる天才だと思ってます。
    言わなくていいことや普通言わないだろうことも言ってしまうので、会社での人間関係とか大丈夫なのか時々心配になります。
    嬉しそうに言ってやった報告してきたら、そういうのはやめた方がいいよとは言ってますが、なかなか聞いてはくれません…
    もう価値観が違うと思うしかないんですかね^_^;

• 11月4日
しー

たまにの会話がそのような感じでしたら、疲れちゃいますよね(>人<;)

うちは喧嘩すると話になりません、、
いまの話をしてるのに昔の話をしてきたり、埒があかないのでマジメに考えたり対応するのをやめました笑
いまはどーやったらはやく終わるかな?としか喧嘩中考えてません笑

• としたろう

としたろう

そうです!昔の喧嘩の種を引き合いにして、勝手にヒートアップしてます😅

私も損して得取れじゃないですが、相手しなければいいものの…売り言葉に買い言葉方式で、悪化させます😰

• 11月3日