※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

武庫之荘へ引越し決定。北の伊丹市野間です。知り合いなし、公園で遊びたいが入りにくい。不安なので近くの方と仲良くしたい。

年内に武庫之荘へ引越しすることが決まりました。
武庫之荘でも北の伊丹市野間です😅💦
知り合いおらず、あまり土地勘がないので近くの方いたら是非仲良くしてください🙇‍♂️💗
周りに公園が多く遊びに行きたいのですが、すでにママ友グループなどあれば入りにくいですよね😭
私も娘も人見知りなので今から不安です💭

コメント

deleted user

同じく武庫之荘で、野間すぐそこです(^ ^)
野間だとご存知かもしれませんが、笹原公園が大きいし夏は水遊び出来るしオススメです(*^^*)
幼稚園のママ友さんらしき人たちは見かけますが、1〜2歳の子は個々で遊んでる子たちが多く感じますよ⑅︎◡̈︎*

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます💡
    紗華さんは尼崎市ですか??
    笹原公園大きそうですね⭐️
    個々で遊んでる子が多いと安心です💗
    早くママ友出来るように頑張ります!!笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    尼崎市です(^ ^)
    伊丹との境目あたりなので、買い物とかは野間の万代とかウエルシアによく行きます(*^^*)
    つかしん子連れ多いからオススメです⑅︎◡̈︎*

    • 11月3日
  • しょこ

    しょこ

    野間の万代近いです!!
    野間からつかしんまで自転車だと近いですかね??
    土地勘掴めるまで徒歩&自転車移動になりそうで🤣
    ちなみに紗華さんは上の子保育園入れられてるのですか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    週2で万代行ってます🤣
    つかしんも万代あたりから自転車で15分かからないかな?って距離です(*^^*)
    車ないので常に自転車です🤣
    うちは野間幼稚園行かせるつもりなので、上も下も家にいますよ(*^^*)

    • 11月3日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!
    野間幼稚園通りすがりで見ましたが、良さそうですね💗
    武庫之荘は自転車社会??と思うくらい自転車が多くてびっくりしました!笑
    野間の辺りだとどのあたりの支援センターや児童館に行かれるのですか?
    なんか質問ばかりすみません💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わりと道が平坦なのでどこまででも行けちゃいます🤣
    支援センターとかは行ったことないんでわからなくて💦
    そのうち行ってみたいな〜と思ったまま2歳過ぎまできちゃいました🤣

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    平坦な道多いですよね!!
    支援センター行ってもグループ出来てるのかな?と思ったりもしますが、行ってみたいなぁと思ったり...笑
    武庫之荘公園多いし、支援センター行かなくても充分そうですよね🤣💡

    • 11月4日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    通りすがりですみません♥️うちも、4月から野間幼稚園です😳💡人気ありますよね☺️

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですねー😆
    うちは再来年の4月からです(*^^*)
    人気みたいですね💦
    満3歳保育から行かなくても普通に入れましたか?😫

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電動じゃなくても余裕ですよ😆
    わかります…入って行く勇気はありません。笑
    公園めぐりしてますよ🤣💓笑

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    電動じゃなくても余裕なんですかー??笑
    電動にしようか悩んでました🤣笑
    公園巡りいいですよね!
    今日とかもお天気いいですし💗

    • 11月5日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    今年は優先枠だけでうまって、抽選なりました😰😰

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は今のところほしいと思ったことないです🤣
    野間の万代に向かう時に若干の上り坂なのがちょっとしんどいくらいです。笑
    笹原公園とかで会えそうですね😆

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    優先枠😱 満3歳とか兄弟とかですか?😱

    • 11月5日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    そうです💦笹原小区とか😰びっくりしました😂😂💦💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    学区も😱 うち尼崎なんですよね😭
    来年わくわく幼稚園頑張って通うくらいしか出来ることないですよね😭

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    電動高いですしね😭💦
    ぜひぜひお会いしたいですー💗

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にです😭
    是非😆💓 今はどちらにお住まいなんですか?😆

    • 11月5日
にゃんちゅー!

私も最近野間に引っ越してきたばかりです😀こっちには全く知り合いがいないので是非仲良くしてください💖

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます💗
    野間なんですねーーー😳💡
    お子さんギリ同じ学年ですね!?
    こちらこそ仲良くしてください🙌💕

    • 11月4日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    宜しくお願いします❣️うちは12月生まれなので同い年ですね✨月齢近いので嬉しいですー😊
    万代まで徒歩五分位なので、すごくご近所さんだと思いますー(笑)

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    うちは7月生まれです⭐️
    笹原公園とかの近くですか?
    うちはどちらかと言うと野間東公園?の方が近いです☺️
    武庫之荘といえば尼崎の方が多いので野間の方がいて嬉しいです💗💗

    • 11月4日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    小さな山みたいになっている公園ですよね❓うちも笹原公園よりそっちの公園の方が近いです♬
    良かったです😇伊丹市だけど端っこの方だから微妙な所ですよね💦

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    えーーー!?
    じゃあすごく近くなんですね😳💡💕
    嬉しいです💗
    伊丹というよりほぼ尼崎ですよね😅

    • 11月4日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    すごく近そうですね❣️よくその辺りをお散歩しています💖
    いつ頃引っ越しの予定ですか❓

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    多分12月上旬です!
    にゃんちゅー!さんは武庫之荘だいぶ慣れました??

    • 11月4日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    あと少しですね✨
    私は9月末に引っ越してきたのでようやく慣れて落ち着いてきました!
    でもまだまだ道がわからないです😿

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    なんか道狭いし、ややこしそうですよね😅💦
    私も絶対迷子になると思います!笑

    • 11月5日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    外出する時はスマホのGoogleマップが手放せないです💦
    引っ越してきたら是非教えてくださいー💕

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    スマホ必須ですね!笑
    私方向音痴なんでやばいかもです😭💭
    はい!もちろんですーー💗
    仲良くしてください🙌

    • 11月5日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    ベストアンサーありがとうございます💛
    もうすぐ引っ越しですかね✨
    そのうちお会い出来たら嬉しいです😊

    • 12月1日
  • しょこ

    しょこ

    先日無事引っ越してきました!
    片付けに一苦労です😭笑
    公園行ったりしたいですが、なかなか寒くて足が向かないですよね🤣💦笑

    • 12月7日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    引っ越しお疲れ様です😊
    子供がいると片付けも中々進まないですよね💦
    今くらいの気温がならベビーカーで公園行ったりしてますよー✨ただ明日からは寒そうですね⛄️

    • 12月7日
  • しょこ

    しょこ

    週末寒くなるみたいですねー😅
    でも体動かすのにはやっぱり公園かなぁ🤣
    近いので行ってみます⭐️

    • 12月7日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    1歳4ヶ月だともう歩いてるんですよね☺️
    この辺りは公園たくさんあるのでちょうど良いです💕またお会い出来たら嬉しいですー😆

    • 12月7日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    笹原公園行かれたんですね♩今日は家族連れが多いでしょうね💦私は娘とつかしん行ってきました☺️
    歩いてる姿は可愛いんでしょうね💕うちはあと少しですー🚶‍♂️

    • 12月8日
  • しょこ

    しょこ

    つかしんもいいですよね!
    つかしんまではお車で??🚗💨

    • 12月8日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    バスで行きましたよー🚌車乗れないんで😂
    良かったら今から野間東公園?行きませんか?

    • 12月8日
  • しょこ

    しょこ

    バスでつかしんまで行けるんですか??😳
    今さっき娘寝たところで😭💦

    • 12月8日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    ちょっと歩かないといけないんですけど、バスで行けますよ❣️
    そっか💦残念ですー😂

    • 12月8日
  • しょこ

    しょこ

    私も今度チャレンジしてみます!!

    そうなんですー😭💦
    公園で遊んで疲れたのかぐっすりで🤣笑
    にゃんちゅー!さんはちなみにお幾つなんですかーー??

    • 12月8日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    すいません💦間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 12月8日
  • しょこ

    しょこ

    大丈夫ですよー!
    私は28です💡
    年齢も近いですね😊💗

    • 12月8日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    年齢近くて安心しました☺️💕
    どちらから引っ越して来られたんですか❓

    • 12月8日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    県内からなんですね!
    私は京都からです😊

    • 12月8日
  • しょこ

    しょこ

    同じ関西ですね😊💗
    土曜日は旦那さんお仕事ですか?

    • 12月8日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    同じですねー❣️
    基本的には土日が仕事で平日の休みが多いです😂
    しょこさんの旦那さんは土日休みですか❓

    • 12月8日
  • しょこ

    しょこ

    えーー!!😳
    うちもです!
    旦那基本土日祝は出勤で平日休みです😂💡

    • 12月8日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    そうなんですねー!😵
    土日に出掛けると家族連れが多いからなんだか寂しいですよね😹

    • 12月8日
  • しょこ

    しょこ

    そうですよねー😭💦
    でも平日は割とどこも空いてるのでお出かけしやすくていいですよね☺️⭐️

    • 12月8日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    わかりますー😊✨
    お買い物もしやすくて良いですよね♩

    • 12月9日
  • しょこ

    しょこ

    そうですよね!
    さすがに年末年始はお休みですか?💡

    • 12月9日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    年末年始は31と1日だけ休みなんですー😂辛い(笑)
    しょこさんの旦那さんは年末年始はどうですか?

    • 12月9日
  • しょこ

    しょこ

    うちの旦那はシフト制なので恐らく31.1日は仕事かと🤣
    たぶんその前後が休みかなぁーって感じです😭💦笑
    なかなか辛い!笑

    • 12月10日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    その2日間仕事は寂しいですね😭お子さんと実家に帰る感じですか?💦

    • 12月10日
  • しょこ

    しょこ

    どうしようか考えてるとこです😭💦
    夜には帰ってくるので家にいてもいいかなぁーとか思いつつ😅

    • 12月10日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    夜には帰ってきてくれるなら良いですね✨毎年GWの辺りももお仕事ですか?

    • 12月11日
  • しょこ

    しょこ

    仕事ですー😭💦

    • 12月11日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    うちも同じく毎年仕事ですー😂

    • 12月12日
  • しょこ

    しょこ

    一緒ですねー😭💦
    来年なんて10連休😂
    何しようか今から悩みます😭

    • 12月12日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    10連休なんですねー💦
    実家に帰るしかないかな(笑)どこも人が多いから外出しにくいですよね😭

    • 12月12日
  • しょこ

    しょこ

    10連休みたいですよ😭
    やっぱり実家かなぁ😂笑
    あとはいつもと変わらない感じですかね🤣
    公園とか💦笑

    • 12月12日
  • しょこ

    しょこ

    そうですよね😭
    ぜひぜひ!
    普段何時頃に公園行かれるんですか?
    うちは娘のお昼寝の時間が不定期で、お昼前後に行くことが多いです💡

    • 12月12日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    良かったですー😍
    特に時間は決めていないんですけど、私もお昼ご飯の前か後が多いですね😆

    • 12月12日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!
    やっぱりお昼ごろが1番暖かくていいですよね😊⭐️

    • 12月12日
  • しょこ

    しょこ

    はーい🙋
    昨日、今日とか行かれました?

    • 12月12日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    昨日と今日は行ってないです💦今週やたらと夫の休みが多くて(笑)

    • 12月12日
  • しょこ

    しょこ

    おはようございます!
    そうなんですね🤣
    私も今週は行けてなくて💦

    • 12月13日
  • しょこ

    しょこ

    はい!
    ぜひぜひー😊

    • 12月13日
  • しょこ

    しょこ

    明日14時から予定あるので、それまでなら大丈夫です☺️💗

    • 12月13日
  • しょこ

    しょこ

    大丈夫ですよー🙌
    どちらの公園にしましょう?

    • 12月13日
  • しょこ

    しょこ

    いいですよー💕

    あ、消してもらって全然大丈夫です!
    ここに書くとプライバシーないですもんね😭💦
    私も消したりしてます!

    • 12月13日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    ではまた明日着いたらコメントしますね❣️

    ありがとうございます💦見られてたらこわいですもんね😓

    • 12月13日
  • しょこ

    しょこ

    楽しみにしてます♡
    私も着いたらコメントしますね!

    • 12月13日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    私ももうすぐ着きます!

    • 12月14日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    こんばんは!
    さっきLINEの友達がほとんど消えてしまいまして…🙀また交換させて下さい💦

    • 1月6日
  • しょこ

    しょこ

    お久しぶりです!
    そうなんですね😭
    私がLINE送っても無理な感じですか?

    • 1月9日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    私の前のアカウント自体が消えてしまったので無理なんですー😢なかなかややこしくて🙀また公園行くとき教えて下さい💦

    • 1月9日
  • しょこ

    しょこ

    分かりました!
    またここからメッセージ送りますね😆💗

    • 1月10日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    是非お願いします😁

    • 1月10日
  • しょこ

    しょこ

    お久しぶりです!
    今公園にいてます🙌
    暖かくてお昼頃までいる予定なので、もしお時間合えばお散歩がてらいかがですか??

    • 1月21日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    こんにちは😃
    ちょうど暇で公園行こうか悩んでたので、是非行きますー💕

    • 1月21日
  • にゃんちゅー!

    にゃんちゅー!

    もうすぐ着きます❣️

    • 1月21日
Mackey

私は塚口のほうが近いんですが、笹原公園よく行きます😊

幼稚園だとママ友グループとかあるのかな?うちは保育園なので、逆にあまり交流の機会もないし、たまーに他のママさんや子供さんと家や公園で遊ぶくらいなんですが😅

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます💗
    笹原公園みなさん行かれるんですね!
    ママ友グループなどあまりないと行きやすいです🤣💡笑
    でも確かに幼稚園の方がママ友とかありそうですね💦

    • 11月4日
えり

武庫之荘住んでます!!
といっても今は里帰り中でいないですが…もう少ししたら戻る予定です⌄̈⃝
私も土地勘なくてなんも分からないのですが…野間の近くの武庫之荘に住んでます!

仲良くしてくれたらうれしいです😊

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます☺️💕
    えりさんは武庫之荘に来てあまり経ってない感じですか?
    ぜひぜひ仲良くしてください!
    里帰り中ゆっくりしてくださいね💗

    • 11月4日
  • えり

    えり

    3月に引っ越してきたばっかりです(._.)
    旦那の転勤で来ました😊
    住んでるところが多分すごく近いので仲良くしてください♡
    ありがとうございます!ゆっくりしたいと思います!

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!
    住所的には尼崎ですか?
    私はギリ伊丹です😅💡
    近くの方と仲良くなれれば嬉しいです☺️💗

    • 11月4日
  • えり

    えり

    ギリギリ尼崎市です!!
    たぶんすごく近いですね😊
    野間ってところなんですね!
    今は武庫之荘に住んでるんですが、赤ちゃんと一緒に住めないアパートらしく…武庫之荘本町に引越しします☀️

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    あらら、お引越ししちゃうんですね😅💦
    武庫之荘本町近いですか??

    • 11月4日
  • えり

    えり

    武庫之荘から武庫之荘本町なので車ですぐです笑。
    今もしょこさんに近いですがもっと近くなるはずです!!笑。

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!
    まだまだ武庫之荘把握できてなくて💦笑

    • 11月4日
  • えり

    えり

    私もまだまだ全然ですよー(._.)
    これから武庫之荘極めていきましょう!笑。

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    武庫之荘の色んなところ行けるように頑張ります!!笑
    早く引越して慣れたいです🤣

    • 11月4日
  • えり

    えり

    支援センターみたいな所ってあるんですかね??子どももお友達沢山いる所に連れて行ってあげたくて(._.)
    何か情報ありますか??

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    尼崎にも伊丹にもあるみたいですよ!
    尼崎だとどろっぷすとかびすけっととか言う所みたいです💡
    伊丹は市役所近くに支援センターあるんですが遠くて😭💦
    でもおもちゃ沢山あったりして連れて行ってあげたいですよね💕

    • 11月4日
  • えり

    えり

    そーなんですねー!!
    調べてみたいと思います⌄̈⃝
    伊丹市役所…遠いんですね(._.)
    しょこさんも尼崎の方がちかいんですね!
    連れてってあげたいです♡

    • 11月4日
  • しょこ

    しょこ

    伊丹市役所遠いです😭😭
    尼崎の方が近いのでそっちに行ってみようと思ってます😅💦
    ぜひ調べてみてください!

    • 11月5日
  • えり

    えり

    遠いんですねー(._.)
    もしかしたら会うかもしれないですね♡その時はよろしくお願いします!!

    なんか、近くに住んでるママさんがいるってうれしいです⌄̈⃝

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    こちらこそよろしくお願いします💕
    私もとても嬉しいです!!

    • 11月5日
  • えり

    えり

    近くなので宜しくお願いします♡
    会えたらうれしいです♥︎∗*゚

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    まだお子さん小さいので少しおっきくなって、風邪の流行る冬がすぎたくらいにお会い出来たらいいですよね☺️⭐️

    • 11月5日
まいちゃに

武庫之荘です(^○^)少しあるけばすぐ野間です♪野間の万代にもよく買い物いってますよー★

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます♡♡
    ぜひぜひ仲良くしてください😍💗
    武庫之荘に住まれて長いのですか??

    • 11月4日
  • まいちゃに

    まいちゃに

    わたしも今年の1月に引っ越してきたばかりでいろいろ探検中ですー(●´ω`●)笑

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!
    楽しそうですね☺️💗

    • 11月6日
  • まいちゃに

    まいちゃに

    はい( ^ω^ )
    いつ頃お引越ししてこられるんですかー??
    武庫之荘子育て世代めちゃくちゃ多いので子供づれさんめっちゃ多いですよ(^○^)
    なので保育園にはいれず待機児童中ですΣ(・□・;)笑

    • 11月9日
  • しょこ

    しょこ

    来月上旬に引越し予定です!
    子育て世代多いですよねー😂💦
    こどもめっちゃいましたもん😭笑
    やっぱり待機児童になってしまうのですね😭

    • 11月9日
  • まいちゃに

    まいちゃに

    来年なんですね(*´꒳`*)こちらに越してきた際にはどこかでお会いできるとうれしいでーす😃そうなんですよー、0歳児で待機してて入れてなくて来年四月入園の申し込み先日してきましたが入れるのか(><)ってかんじです💦

    • 11月11日
  • しょこ

    しょこ

    12月上旬予定です☺️
    ぜひぜひ!
    お会い出来たら嬉しいです💗
    笹原公園ちらっと通りましたが、平日なのにこどもたちが多く、楽しそうでした⭐️
    待機児童で待つしかないですよねー😭💦

    • 11月12日
  • まいちゃに

    まいちゃに

    お返事したとおもっていました💦遅くなりごめんなさーい。゚(゚´ω`゚)゚。

    来月ならもーすぐですね♪
    まだうちの息子くんは公園デビューには早いかなって感じですが武庫之荘、野間らへんは公園多いのでたのしみです😇

    そーなんですよ、保育園入れないとほんと困りますー。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 11月26日
  • しょこ

    しょこ

    いえいえ、大丈夫ですよー!

    そうなんです!
    来週には引越しです⭐️
    寒いしインフルとか流行るし、暖かくなってからでも公園デビュー遅くないですよね😊💡

    保育園入れたいけど、求職中ならなお難しいですよね😅💦

    • 11月27日
  • まいちゃに

    まいちゃに

    風邪ひいて家族で死んでましたー笑笑

    しょこさんも保育園待機してるかんじですかー?(*´꒳`*)💦
    うちは共働きで今育休なんですけど、それでも厳しいかも?と言われてしまいました( ;∀;)

    • 12月6日
  • しょこ

    しょこ

    私も熱はないんですが風邪で喉がイガイガで声出ません🤣💦
    インフルも流行り出すしこの時期は大変ですよね😅

    私は出産を期に仕事辞めてしまったので求職で待機したいんですけど、尚更厳しいですよね😭

    • 12月7日
三姉妹+末っ子長男mama

私も野間ですー😊✨
横の道出ればもう尼崎です😂😂
万代、コスモスよく行きます(笑)
コスモスの出没率が高めです🤣🤣🤣
良かったら仲良くしてくださーい!😍

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます🙌⭐️
    野間仲間ー😭💗
    ぜひぜひ仲良くしてください!!
    野間に住まれて長いのですか??

    • 11月5日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    私は野間だけですが大丈夫ですか😭⁉️
    北とかだと新幹線沿い越えた所らへんですよね😳??
    コスモス側😂😂

    野間は3〜4年ぐらいかな🤔⁉️

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    わたしも野間なので全然大丈夫です!
    コスモスも近いと思います💭
    笹原公園とか近いです☺️⭐️

    • 11月5日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    私お馬さんが横におる公園の近くです✨
    ウエルシアらへんですか☺️☺️

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    お馬さんが横にいる公園!?
    探してみます!笑
    私はたぶん野間東公園の近くです🤣

    • 11月5日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    友行公園やったかな🤔⁉️
    横に乗馬レッスンの所があるんです😳😳

    笹原小学校の近くですかね😣⁉️

    • 11月5日
  • しょこ

    しょこ

    そうです!
    笹原小学校の近くです!!

    武庫之荘公園多いですよね🤣

    • 11月5日
ママ(*´ω`*)

野間だったら、笹原公園いいですね♥️娘は4月から野間幼稚園です♪😄あそこも人気あって今年は優先枠だけで埋まって抽選なったみたいです😨でもいい幼稚園だと聞きます😃♥️
小児科はおの小児科おすすめです♥️♥️

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます♡♡
    野間幼稚園人気なんですね😳💡
    下のお子さん月齢近いので仲良くしてください🙌💕

    • 11月5日
さ

はじめまして^_^
わたしも今年の2月に野間に引っ越してきました^_^
だいぶ住みやすいですよ!てか、住みやすいです^_^
子供の年齢も近いので仲良くしてください^_^
たぶんめっっちゃ近所な気が…笑

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます☺️
    公園多いしスーパーも近いし住みやすそうですよね!
    こちらこそ是非仲良くしてください🙌💕
    私は万代の近くです!

    • 11月6日
さ

うちも万代さん近いです^_^今日も行ってきました(笑)
野間東公園も鬼近いです(^^)

  • しょこ

    しょこ

    そうなんですねーー!
    ご近所さんと知り合えるなんて嬉しいです💕

    • 11月6日
にゃんちゅー!

ぜひぜひ💕バスの本数が少ないのでちょっと不便ですが(笑)
公園大きいから楽しかったでしょうね✨
私は今30歳です😊しょこさんはお幾つですか❓

sachi

はじめまして😊

武庫之荘本町住みです!私も5月に引っ越してきたばかりで知り合いがいなくて💦
ゆる〜く仲良くしてもらえると嬉しいです✨

  • しょこ

    しょこ

    初めまして!
    こちらこそ仲良くしてください💗
    本町は野間から近いですか?
    まだ土地勘なくて💦

    • 12月10日
  • sachi

    sachi


    近いですよー!
    この時期はちょっと寒いですが散歩がてら野間の方にも行きますし、自転車でスーパーの万代とかもよく行きます😁

    上の方のコメントで見たのですが、自分も育ちが三田なので勝手に親近感湧かせてました💓笑

    • 12月10日
  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!

    えー😳
    三田なんですか☺️💡
    私も親近感💗笑
    ちなみにsachiさんはお幾つですか?

    • 12月10日
sachi

今年30になりました😊
気持ちはまだまだ20代ですが…😍笑

子ども寝たので晩酌タイムに入ろうかな😁✨

  • しょこ

    しょこ

    年齢も近くてさらに親近感💗笑
    晩酌タイムいいですねー☺️⭐️
    うちはまだ起きてます😂

    • 12月10日