※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
妊活

妊娠検査薬でうっすら反応あり。仕事で重いもの運んでも大丈夫か悩んでいる。病院はまだ早いので様子見る。

この前質問したんですが、もう一度書き込みました!

体温はそんなにまだあがってないのですが、今日妊娠検査薬したらうっすら反応がでました。
まだはっきりはしてないんですが、もう一度するんですが、うっすらでてるから流れたりしない限りできてる可能性はあるんですが、病院はまだはやいからもう少ししてからいかます。

今保育士してて、保育園で散歩行くとき散歩車の出し入れを基本自分がするんですが、まだはっきりしてないから重たいのを運んでも大丈夫なのでしょうか?もう一つの幼稚園での仕事は始めに力仕事した後に子ども受け入れます。泣く子をだっこだからかなり重たいです。はっきりしてなくてもうっすら反応でてるならやめたがいいのかまた職場にはなしたがいいかわからなくて悩んでます(><)

コメント

ぺこちゃん^o^

重たい物は持たないほうがいいと思います。

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

やっぱりですよね(><)

• 1月11日
miri♥

私は、病院で妊娠が確認できるまでは普通に重たい人の介助などしていました。
初期に出血が続いたので、心拍確認より前に上司に報告する形になりましたが、それまではもしダメだったとしても赤ちゃん側に原因があることがほとんどと聞いたので、ちょっと不安はありましたが普通に仕事してました。周りの先輩方も皆そうだったので…。

トップの方には妊娠の可能性があるということで早めに伝えてもいいかもしれませんが、私だったら検査薬だけだと報告はまだ早いかなーと思ってドキドキしながら確定まで過ごすと思います(^^;)

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうなんですね!不安にはなりますよね(><)まだ職場には話してませんが、なにかがあったらいけないので重たいのを持てないことだけ話して理解してもらってます。私は働いてる職場と雇ってもらってる会社に話さないといけないので、妊娠確定したら会社から話して職場に話すようにしました!

もう一つの職場はまだ確定やないので負担かけないようにしようと思います。

• 1月11日
non1124

初めまして!
わたしも元保育士です。
今回の妊娠の前に妊娠していた時、つわりで吐きながら正社員として働いていました。
人手も足りず、とても妊娠した・辞めるなんて言い出せない雰囲気だったので、今思うと本当に無理していました。
そして、その子は9週のときに流産してしまい、本当に後悔しました。
どうか同じ思いをして欲しくないので早すぎると思わずに、無理せず周りを頼ってくださいね.*赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけです!
お身体大切になさってください.*

• チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうだったんですね!
    今日、とりあえず重たいのを持てないことだけ話して理解してもらってます(*^ー^)ノ♪ずっと悩んでました!一人目のときもこんな感じから始まったので、早いかなぁとは思ったけど、妊活して4ヶ月くらいでようやく授かれそうなので後悔したくないと思ってまだ本当の事話してなくても持てないことだけでも言えたから少し楽になりました(*^ー^)ノ♪

• 1月11日