※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に風邪薬を飲んでいますが、赤ちゃんに影響は出るでしょうか?経験談を知りたいです。

妊娠初期の風邪薬(>人<;)今日で生理予定日から1週間後の妊娠4週〜5週目です!38度の熱や咳が続き、病院の解熱剤や咳止めなどの風邪薬を今日まで3日間飲んでいました。赤ちゃんに影響出たりしますか?薬によるとは思いますが、経験談を知りたいです(>人<;)

コメント

おもち

わたしも妊娠がわかるまでは頭痛や腹痛などでロキソニン飲んでました。わたしら妊娠6週で受診し、妊娠確定したのですが、その際不安だったので先生に一応確認したら、大丈夫!これからはやめとこうか!って言われて終わりました。まだ確定はしてないのですかね??もし妊娠検査薬で陽性反応が出ているのであれば早めに受診し相談することをオススメします!その方が安心できると思いますし☺️

MAi

私は妊娠6週の時に風邪になりました。その日に出血して流産してしまいました😢薬は飲んでいないので、回答にはなってなくてすみません💦
ちなみに、解熱剤の中でロキソニンではなく、カロナールは良いと聞いたりしますが、、、☺︎
はっちゃんさんの場合は大丈夫と思いますけど、脅すつもりはないのですが、お身体大事にされてゆっくり休んで下さい😊💓