※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

身長体重は成長曲線上、体重が上限ギリギリ。食欲旺盛で、肥満児心配。子育てサロン先生は運動量考慮、毎日体重計測。外食時は多量食べる。先輩ママさんの意見を聞きたい。

身長体重で、成長曲線上の方です、特に体重は上限ギリギリで。

本当よく食べます。朝も食パン1枚に、トマトスープや果物にヨーグルト、昼はうどん半玉で焼うどんしたり、夜は大人の取り分けです、おやつはアンパンマンのスティックパンや、果物あげてます。

なくなるともっと食べたいと泣きます、外食時はパンを付いてると親指の長さくらいの大きさですが5〜6個食べます。

肥満児にならないか心配です。子育てサロンの先生はこれだけ走って動いてるからあんまり気にしなくていいと言われましたが、、、毎日私と一緒に体重計乗ってます😥😥😥

先輩ママさんのご意見教えてください

コメント

はるmama⋈♡*。゚

1歳半検診でこのままだと肥満児になるよ〜って言われてしまいました😭
今はまだいいけど…と言われ💦
保育園でも給食おかわりしてるくらいで、食べ物なくなると怒ります笑
保育園の先生からは、もう食べ物がそれしかないと思わせる、他に食べ物があると欲しがるから…と。
あとは満腹中枢を刺激させるようにしっかり噛めるものを与えるといいよとアドバイスいただきました。
旦那が2、3時間かけてご飯食べるので、息子はそれをちょこちょこつまんだりするので、旦那にも協力してもらわないとです😭

息子はご飯やパン、うどんが好きで炭水化物も、少し控えた方がいいかもと保育園の先生に言われました💦💦

あん♡そう♡よう

1歳半ごろに満腹中枢できてきて、それからイヤイヤ期入って食が減りますよ😣
うちの娘も大人と同じ量食べてましたけど、めちゃくちゃ動くので普通体型でした!
今は普通の子供の食事量です!
息子も娘には劣りますけど、めちゃくちゃ食べますけど、最近食べムラでたりイヤイヤ期で食事量減りました😥
たぶん減ってくるので、食べてるうちは動いてるしいいと思いますよ😄
果物は糖分高いので控えめのがいいかもしれないですね😅